※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳を嫌がり、3分しか飲まないことがある。遊び飲みなのか気になる。

いつも20分くらい母乳を飲んでいましたが、最近飲むのを嫌がるようになりました(´・ω・`)いつもより授乳の間隔空いているのでお腹空いているはずなのですが…3分しか飲みませんでした😣これが遊び飲みってやつですか?

コメント

まちゅ

満腹中枢が整ってきたのかも知れませんね!体重が順調に増えていれば大丈夫だとは思います☺️

娘も3ヶ月あたりから遊び飲みなのか3分しか飲んでくれず授乳時間も3時間以上あいてるのに飲んでくれず悩んでました😭今はだいぶ改善されましたが、その時は寝てる隙を狙って必死に授乳してました😭

• y

y

体重の増えが悪くなってきたので飲ませたいのですが…😭😭

寝てる間は寝ぼけて結構飲んでくれるんですか??

• 6月4日
  • まちゅ

まちゅ

そうなんですね😭うちも体重の増えが悪いので不安に過ごしてました😭

寝ぼけてるとゴクゴク飲んでくれます!ウトウトしてる時とか。熟睡してると流石に飲んでくれませんが、指しゃぶりを乳首にかえる感じで飲ませてます!
    母乳外来に相談しに言ったら
    その月齢によくあること。特に女の子に多い。周りの物や音が気になって飲まなくなる。あとは薄暗い部屋で物音聞こえない場所なら比較的飲む。って言われました!
    娘は薄暗い部屋でもダメだったので寝てる時がチャンスでした😭

• 6月4日