※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草
妊娠・出産

20週でお腹の張りあり、子宮頸管短いと言われた。安静にしても長さ変わることはある?

今、20週なのですが、お腹の張りがここ何日かあり、次の検診が2週間後だったので受診しました。子宮頸管は35ミリで今の週数にしては少し短めと言われましたが、無理しないように生活して、と言われただけで、薬なども出ませんでした。
なるべく安静にしていようと思うのですが、それで子宮頸管長くなったり、短くならないものなんですか?

コメント

すー

1度短くなったものが長くなることはないので(仮に長くなっても短くなりやすいと聞きました)、なるべく短くならないように!ということだと思います!

• 草

そうなんですね!無事に臨月までお腹の中で育ててあげられるように、なるべく安静にしていた方がいいですね☺︎
    回答ありがとうございました。

• 6月4日

私もそれくらいになりました‎ヾ(´▽`*;)ゝその週数です。四日後に入院になりましたがから💦

退会ユーザー

長くなることはあります!40ミリ あったときもあれば35ミリ のときもありましたよー!

• 6月4日
  • 草

回答ありがとうございます。
    時によって長さは多少変わるものなんですね!
    ちなみに入院になった時は子宮頸管何ミリでしたか?

• 6月4日

退会ユーザー

28ミリだったと思います!張っていいのは30w からと夜中言われたことがあります!

• 6月4日
  • 草

30ミリきると入院とかあり得るんですね💦短くならないように気をつけて生活していきます!

• 6月4日