※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
雑談・つぶやき

4ヵ月健診。体重指導はいっちゃった!凹む。母子手帳にも、要指導に○つ…

4ヵ月健診。体重指導はいっちゃった!
凹む。
母子手帳にも、要指導に○つけられ、要観察、首すわり、体重増加不良のスタンプ。

なんか、ダメ母ってきがしてきたー。

授乳回数増やして次の体重チェックまで様子見るけど、それでも増えなかったらミルクをタス予定。

でも、このスタンプ。
かなり凹むなぁー。

コメント

いく✴︎

今日4ヶ月健診いってきました。
成長曲線ギリギリの5140グラム…
小児科先生に母乳足りてないってズバッと言われ、ミルクをどんどん飲ませるように言われました。

なんか母乳頑張ってたのに心折れました~_~;
でも娘のためにミルクで頑張ろうと思いまし(o^^o)
ちなみに粋葵さんのお子さんは何グラムでしたか?

• 粋葵

粋葵

へこみますよね。
    うちは、4930ですー。枠からでてます(´`:)

指しゃぶりおぼえてから吸ってねちゃったり、授乳も10分で満足だったからかなーなんておもってます。

ちなみに次男は5380で良でしたが、枠ギリギリで体重指導はいりましたー?

• 11月11日
  • いく✴︎

いく✴︎

それが母子手帳帰って見たら、良にも要指導にも○打たれてなくて……
    また見せに来てとも言われなかったのでとりあえずいいのかなと勝手に判断してますσ^_^;

うちの娘も常に指しゃぶりをしていて、夜中も指しゃぶりをして起きない感じです。
    今日先生に夜中起きなくて授乳ないんですけど起こして上げた方がいいのか聞いたんですけど!
    そこは起こさなくていいと言われました。

うちの娘なんて、片乳3分づつくらいしか飲んでくれません。
    疲れちゃうみたいです…

• 11月11日
  • 粋葵

粋葵

うちも疲れちゃうのかなぁ?
    とりあえず、金曜日に助産院にいくので、それまで何回も授乳してみて増えをみてみようかなーっておもってます。

次男の時は2ヶ月後にチェックはいりました。

• 11月11日
  • いく✴︎

いく✴︎

えっ次男さんの時、良でもチェック入ったんですか?
    その時って電話来て体重測りに行った感じですか?
    うちもそぉなりそぉな予感してきました~_~;

お互い少しでも体重増えるように頑張りましょう♡♡

• 11月11日
  • 粋葵

粋葵

枠ギリギリ出てたんで、見せてっていわれて、予約とって病院にいったとおもいます。

ミルク足すべきか悩みます。
    旦那にはミルク飲ませばっていわれました。悲しかったです(T_T)

次の受診までに6キロになってはほしいけど難しいかなぁ…。がんばります

• 11月11日
  • いく✴︎

いく✴︎

おはようございます✨
    体重気になるのでまた、五ヶ月になったら保健師さんに体重測ってもらいに行こうと思ってます(o^^o)

悲しい気持ちわかります(-_-)
    オッパイあげること出来るのは母親だけですしね。

粋葵さんが思うように頑張ってみていいと思います♡まず頻回授乳頑張ってみてそれでもダメなら、ミルクでいいと思いますよ!

お互いあんまり思い詰めると精神的に辛いですので…私も6キロ目指してみまぁす!

• 11月12日
  • 粋葵

粋葵

予防注射ついでに相談したら、ミルク足さなくていいといわれました。

うちは、長男は薬の関係で4ヵ月からミルクでしたが、枠ギリギリを揺るからに上がってました。
    体質?じゃないのと。

お母さんが疲れたら50とかミルクあげたらーと。
    ミルクも兄弟がアレルギー気味なので、E赤ちゃん指定されちゃいました!
    はぐくみならあけてしまったスティックがあるのに^_^;(保育園や、入学説明の時に預けるよう)

• 11月12日