※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

母乳を飲む時に暴れる3ヶ月の女の子。乳首を離すと怒り、再度咥えさせないと飲まない。母乳が出ていると思われるが、授乳に時間がかかる。この行動の理由は何でしょうか?

こんにちは!

生後3ヶ月の女の子を
育てています!

ほとんど母乳なのですが
母乳飲むときにバタバタ
暴れたり服引っ張ったり
します😣💦

あまり暴れるので
乳首を離すと怒ります!
もう一回咥えさせたら
飲みます💦

ちなみに暗くしてテレビ消して
なんにもない状態でも
変わりなかったです😭

母乳が出てないことは
ないと思いますが
この仕草はなんでしょうか😭?

ミルクにしても遊び飲みを
する為なかなか授乳に
時間がかかります!

どうしたらいいでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が勢いよく出すぎているということはないですか?
少し圧抜きしてからあげるようにしてみてはどうでしょう??

  • Rie

    Rie


    そうなんですかね?😭

    差し乳になったのか
    ふにゃふにゃで
    絞れないです😥💦

    • 6月4日
ケムケム

うちもあります😃
飲みたいはずでも、周りが気になりだして、あちこちキョロキョロしたり、暴れたりする時期かも?
でもなぜか、立って揺れながら吸わせるとまぁまぁ集中します😄
私もさし乳ですが最近出が悪くて、ジーンと張ってくるまでの間怒ってます(笑)

ちなみに哺乳瓶拒否で困っているのですが、おっぱいして寝かけているところを狙って哺乳瓶加えさせると飲むようになりました。半分寝ているので暴れることもありませんでした。ただ眠いときしか、できないという不便さ💦

  • Rie

    Rie


    やっぱりそおゆう時期
    なんですかねー😣💦

    立って授乳するの
    難しくて浅吸いに
    なりそうで怖くて
    したことないんですよね😭

    ウチの子は母乳も
    ミルクもウェルカムな
    よく飲む子です🤣

    • 6月4日
maro

こんにちは!

3ヶ月の男の子を育てています!

うちの子もよく暴れたり、
足や手をじたばたさせたりします
└(:3」┌)┘))

上の方も書かれていましたが
立っておっぱいを飲ませると
飲んでくれることがあります。

また、私は足首も両足揃えてもって、
支えてあげたり、トントンしてあげると、
足が安定するのか、
集中してのんでくれました。

昨日発見した技なので、
よかったらやってみてください🤢‼笑

  • Rie

    Rie


    みんな立ってやる
    授乳できるんですね😭

    私は怖くて
    できなくて😣💦

    • 6月4日
  • maro

    maro


    乳首くわえさせて立ち上がって
    離しちゃったら、
    立ったままくわえさせて、みたいな
    何回もお互いなれるまでやりました😳

    足を支えてあげるのは、
    座った状態でです!
    足の位置が気にくわないこともあると
    助産師さんに聞きました🐾

    • 6月4日
ユリ

解決方法はわからないのですが、今のわたしの悩みと全く同じ!!と思ってコメントさせていただきました💦

飲み始めから怒り出したり、キョロキョロして集中しなかったりホント困ってます😣

少し前に産院に相談に行った時は、母乳の出は問題ないといわれ、、
怒ったりするのはそうゆう時期と言われました💦

今までは、感情表現できなかったけど、最近笑うようになったのと同じように、気に入らなければ怒るようにもなったんだよ、と、、、。

怒るのは、体勢が気に入らなかったり、様々あるそうですが、、ここのコメント見させてもらってたら、立って授乳すると落ち着くかもなんですね😳つぎの授乳で早速やってみようと思います✨

お互い落ち着いて、美味しそうにオッパイ飲んでくれるといいですね☺️

  • Rie

    Rie


    分かりますー!

    飲むことに集中して!
    って思いますよね😭

    立って授乳なんて
    私は出来そうに
    ないですが
    なんでみなさん
    出来るんですかね?!😭

    • 6月5日