※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
子育て・グッズ

子供がわがままで母親も感情的に怒ってしまい、自分の怒り方に悩んでいます。

ダメな母親だとわかった上でかかせてください。
4月から子供2人保育園に通いだし、わたしも昼間はたらくようになりました。
ここ最近上の子が保育園から帰宅して寝るまでの間すごくわがままをいって気に入らないことがあれば発狂して泣き叫ぶ、しまいには下の子に八つ当たりして泣かせたり手を焼いています。。
保育園にいきだしこの子も頑張ってるんだ、色々我慢してるんだと言い聞かせ怒らないようにきをつけていましたが、最近わたしも慣れない職場で疲れもあり土日のよるは子供を寝かせてから深夜のコンビニでバイトをしていて少し余裕がなくなり感情的に怒ってしまうことが増えてしまいました、、。息子の何でもイヤイヤー!わー!!っと叫びながらなく声、兄妹で喧嘩をしてて2人して泣いてたりする時ほんとに私もわー!!ってなってしまいます。。
母親が感情的に怒ってしまうのはダメなこととわかっていますが、わたしもスイッチが入るとカッとなってしまって言葉遣いも悪くなりますしひどい怒り方をしているとおもいます。。

コメント

ガングロたまごちゃん

わかります。
上の子にはたくさん我慢
させてるとわかってるんですが
ついついわがままをずっと
言われたり2人で喧嘩を何度も
しだしたらイライラして
怒鳴ってしまい自分か嫌になります。