※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園に息子を預けて休みを楽しんでいますか?親の休みの日は休ませてほしいと言われていますが、預けてしまいます。息子ばかり預けて親は息抜きできないと感じています。

今日はパート休みです。
みなさん自分が予定なくて休みのときも保育園預けてますか?
保育園は親が休みの日はなるべく休ませて下さいと言われました😅が預けてしまいます💦
息子ばかり保育園行かせて親は息抜きしてもう仕分けないな、と思っています😅

コメント

あすか

保育園の方針によりますかね💦うちも乳児期はなるべく家で一緒に過ごしてください☺️と言われていますが、きちんと伝えれば休みでも預かってもらえますよ😊

• いちご

いちご

休みの日は今日は携帯に連絡ください。と言っていつも預けしまってます💦

• 6月4日
♡062105♡

預けてます😊
だって~保育料変わらないですし私も息抜きしなきゃ疲れます(><)
土日旦那仕事なので1人でみてて疲れるので平日休みを1日とって家事一気に終わらせて、買い物したりしてます😊私は明日休みです✨

• いちご

いちご

そうなんですよ(´Д`)ハァ…保育料23800円だし毎日行ってもらいたいです💦
    土日1人で見てるのは疲れますよね💦
    じゃ明日は保育園ですね😊

• 6月4日
メロ

パートではないですが、半分くらい預けてます😊
今週金曜日家で見るから、来週水曜日は預けようみたいな💡
でもうちの場合土曜日もほぼ保育園なのでなるべく週休二日になるようにしてます😊

• いちご

いちご

土曜日も保育園なんですね✨
    子供も週休2日じゃないと疲れちゃいますもんね😭

• 6月4日
たじ

うちはそういう時は休ませてます〜
でもたまには息抜きも必要ですよね😊

• いちご

いちご

息抜き必要です😭
    毎日息抜きしたいくらいです💦

• 6月4日
すずゆず

私は預けてます!
私は平日仕事で、何ヵ月に1回ぐらいしか平日休みがないので、いいかなと(^_^;)

• いちご

いちご

それは預けますよね😌
    私も預けてきます😌💦

• 6月4日
ママリ

保育士でした。
たとえば、今日、yuuさんがお休みだとして、土曜日はお仕事ですか??
もし、お仕事で、お子さんも保育園に行くのであれば、今日、一緒にお休みしてほしいです。
そうでないと、お子さんは6日連続保育園になりますよね??
土曜日はお休みできるのであれば、たまには預けてyuuさんも息抜きされてもいいとは思います💕
お子さんも保育園で、集団生活の中、がんばっています。大人と同じように週休2日は確保してあげてほしいです😊

• いちご

いちご

保育士さんなんですね😳
    土日祝は休みです😊
    子供も頑張ってるし6日連続はかわいそうですもんね😭
    ありがとうございます✨

• 6月4日