※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまなママ
子育て・グッズ

寝起きや日中に子供がわがままで大泣きするとき、夫は放置を主張し、かまうとわがままになると怒ります。かまうかほっておくか、どちらがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

今月で3歳になる息子がいるのですが、寝起きに機嫌が悪くてわがままを言って大泣きしたり、日中も思い通りにいかないと大泣きして暴れる事があるのですが私は抱っこしてあやしたりどうにか落ち着かせようといろいろやるのですが夫にはほっとけと言われて私が抱っこしてると子供を離して椅子に座らせたまま放置して大泣きしてても無視してます。かまってたらわがままな子になるとよく怒られます!
やはりかまわずにたまにはほっておくのも大事なのでしょうか?
みなさんはどうされてますか?

コメント

さくちゃん

息子もそんな感じですよ!

叱って、泣きながらでも素直に話を聞いてごめんなさいが言えればきちんと向き合い抱っこにも応えますが、約束を守らないとか、完全に息子が悪いことで叱ったときに話を聞かなかったり、ママが悪い!抱っこ抱っこ!となると、約束守るって言ったのに守らないし、お話も聞いてくれないからママもお話聞かないよ!としばらく泣かせておきますね。
10分くらい放置したらもう一度話しますが😅

• だるまなママ

だるまなママ

ほっておくのも大事なことなんですね!過保護すぎると言われるので私もやってみようとおもいます😓
    ちゃんとそのあとのお話もできるといいのですが。。。根気よくやってみます(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございました😊

• 6月5日
夏色

寂しい、とかかまってほしいとかなら、抱っこして落ち着くの待ちますけど、思い通りにならなくて泣いてるのなら、ちょっと放置するかも…。

要求に応えなければ、構ってあげてもわがままにはならないかな?と思います☘️なぜ泣いてるのか聞いて、
〇〇だから、無理だよ。
〇〇したら、いいよ。
など、理由を教えてあげればいいのかなと思います👌🏻

• だるまなママ

だるまなママ

やっぱり放置するのも大事なんですね!よく過保護すぎると旦那に言われるのであまりにもゆうことをきかなかったりするときは少しほっといてみようと思います😓
    それで落ち着いたらちゃんと理由も教えてやってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月5日