※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

託児所完備の求人で託児の空き状況や料金を知りたいが、ハローワーク求人で、電話で聞くのは良くないか迷っている。直接行くしかないでしょうか?

託児所完備の求人を探していて
いいところがあったんですが
ハローワーク求人でした。

先に託児の空き状況や料金を知りたいんですが
こちらから電話で聞くのは良くないですか?(._.)

ハローワークに直接行くしかないでしょうか?

コメント

あおい

こんばんは✨

ハローワーク通された方が
良いかと思います🤔🤔

私もハローワーク通ってましたが、
面接行く前に色々質問するのは
あんまり印象良くないんじゃないか、、と言われ
たしかに!となりました😢

はじめてのママリ🔰

他の媒体で探したら出てきませんかね?
私も仕事探してたとき、インディードを見ていて、ハローワークの登録からしてくださいみたいな内容が出てきたので、インディードを一旦閉じてタウンワークやアイデムなど他の媒体から同じ求人を見つけて、そこから応募したことあります!

か、その職場に電話して「ネットで拝見したのですが今も募集されてますか?」と聞いてみては?(^^)
ただあくまでも「そこで働きたい」が大前提だと思うので、ファーストコンタクトで託児所のことを聞くのはマイナスイメージかもですね😀
働きたいって意志を伝えるていでの電話をして、託児所のことは面接で聞くといいと思います!
まず託児所のことを知りたいのであればハローワークに行くのがいいと思います🙋🏻‍♀️

saaaya

わたしも託児所完備で探してて、託児所の空きがあるなら面接受けたいとハローワークを通して担当の方に確認をとって応募しました。企業の会社のHPには託児所のこと載ってませんでしたか?

ひまわり

みなさんありがとうございます!
ハローワーク通します(*^^*)💓