※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

義父からのセクハラに悩んでいます。今日は娘を縦抱きしている時に2回も…

義父からのセクハラに悩んでいます。
今日は娘を縦抱きしている時に2回も「娘ちゃ~ん」と娘のお尻を触りながら指先で私の下半身も触ってきました😨

以前からお義母さんに内緒で電話してきて、好きだと言われり、二人の時にコソッと可愛い❤️と言ってきたりして警戒していたのですが…気弱な性格なので愛想笑いで嬉しいです~なんて言っていたらエスカレートしてしまいました😟

義父の着信メールに気づかずにいたら、お昼に突然お弁当もって家にやってきたこともありました。
その時は旦那がたまたま休みで家にいたので良かったのですが、今日の事があってこれからが怖くなりました💧

いつもは母になんでも愚痴るのですが、母は義父の事を元々良く思ってないので余計に心配させるから言えず、
旦那や義母に言ったら家庭を崩壊させかねないので言いたくないし、
義父に直接注意する勇気もなく…悩んでいます😞💦

旦那とはでき婚だから色目で見られているのかも知れませんがとても嫌です。
皆様ならどうしますか?💦

読みづらい文章ですみません。

コメント

mi

それは旦那さんに言うしかないですよ、
そんな義父気持ち悪すぎて無理です。

• maru

maru

ありがとうございます!
    本当に気持ち悪いです😖やはり旦那のには言うべきなのですね!💦
    旦那は自分の家族が大好きですぐ集まりたがるので、知ったらショックを受けるかもです😅

• 6月4日
ままり

一人で悩んでいて辛かったですよね😭
maruさんが気を使って何も言えないことをいいことに、セクハラしてくるなんて最低です。
気持ち悪いのをよく我慢してましたね😭
これ以上我慢するのは、maruさんはもちろん、娘さんやご家族にとっても良くないと思います。
まずは旦那さんに、今までのことを話して相談してみましょう。。
旦那さんもショックかと思いますが、
いま家族に起こってる事知っておいた方がいいです。
それで旦那さんからの注意で改善されればいいですが…

もし難しそうだったら、
レコーダーやスマホの録音アプリ等でセクハラとなる証拠をとっておいて、
いつでも出るとこ出れるんだぞ!という事を示せば、
お義父さんも目を覚ましてくれないですかね…

でき婚だから色目でみて言い訳ないですから、完全にお義父さんが狂ってます。
エスカレートする前に、手を打ちましょう!!

• maru

maru

ありがとうございます😭
    やはり義父は狂ってますよね😨
    最初は話好きでいい人だと思ったのに、私が出産した病院で昔の彼女がおろしたんだとか普通にうちの両親にも話すし変なんです。
    旦那もショックだろうけど、皆さんの回答を見て知ってもらいたいと思うようになりました💦
    この先どうなるかわからないのできちんと証拠をとっておきます❗😓

• 6月4日
  • ままり

ままり

病院での話とか、空気読めないどころの話じゃないですね。。異常です😭
    旦那さんもびっくりするとは思いますが、一人抱え込むことは良くないです!
    いざという時に備えて、証拠は取ってください👍
    これ以上お義父さんが変な気を起こす前に、どうか改めてくれること願ってます!
    グッドアンサー恐縮ですが、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
  • ままり

ままり

すみません!ご報告と入れ違いにコメントしてしまいました。
    無事、旦那さんに話せて良かったです😭旦那さんもちゃんと対応してくれて心強いですね!
    このまま解決に向けて、頑張って下さい👍✨

• 6月5日
  • maru

maru

おかげさまでまた毎日頑張れます❗
    ありがとうございました✨✨

• 6月5日
むー

事が大きくなる前にご主人に相談された方がいいかと思います😣
今の時期、子育て以外に悩みを抱えているのって本当に辛いですよね😭

• maru

maru

ありがとうございます!
    娘の鼻風邪もなかなか良くならないし、毎日色んなことでモヤモヤしています😅
    まだ今のうちにですよね💦きちんと旦那に相談できるように、伝え方を考えます!

• 6月4日
ママリ

旦那さんに言いましょう!!!
何かあってからでは遅いです!!!

• maru

maru

こればっかりは身の危険をひしひしと感じています。
    背中を押してくれてありがとうございます!😣

• 6月4日
綾ママ

旦那様に言いましょう。
将来大きくなった娘さんに何をされるか不安です。

• maru

maru

ありがとうございます!
    確かに…娘にもベタベタです。
    義父にあやされてキャキャッと笑うところを微笑ましく見てたけど、親としても警戒する必要がありますね💦
    そう考えたら旦那にも知っておいてもらいたいです!😓

• 6月4日
やっちゃん

旦那には絶対に話します‼️‼️

• maru

maru

ありがとうございます!
    やはり旦那には話すべきですよね💦
    男気を見せてくれるといいんですが、家族大好きだし、強そうに見えて受け身なのでどうかなと思っていました😅
    頭で整理してからきちんと伝えられるようにします❗

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず、体と体が接触しないように徹底的に距離をとる(例えば子どもに触ろうとしてきたら「あっ!ちょっと待ってくださいね!いま寝かせるのでゆっくりなでてあげてください☺️」とか言って自分は離れておく)とか、なにかセクハラまがいのことを言われたりしたら真顔😑で一切リアクションしないとかします。
あと、旦那には「あなたがいないときにお義父さんが1人でうちに来るのは気まずいし間がもたないから、今度からはあなたもいるときに来るように言ってもらえないかな?」ととりあえずセクハラのことは伏せておいて、向こうの動きを牽制してみます。
直接は言いにくくても、こちらが嫌だと思っている意思を伝えたほうがいいと思うので😳
嬉しいです〜とかはお愛想でも絶対に言わないほうがいいと思います💦

それでもやまなかったり、もし旦那がのんきに「俺の親父とも仲良くしてくれよ〜」とか言ってきたり、義理父がこちらの牽制の動きに対してなにか逆ギレしてくるようなことがあれば、そこで旦那に言うと思います☺️

• maru

maru

ありがとうございます!
    その方法とてもいいですね✨
    そういえば戸惑って何も意思表示できなかったけど、次は嫌だと思っていることをアピールしていきたいです!
    感じ取ってやめてくれないなら、早めに旦那に相談します😊

• 6月4日
A

軽く脅しになるかもしれませんが
今までの言動はメモ 録音させていただきました。今後こういう事をするのならば夫や義理母に言いますよと。忠告したらどうですか?それが出来ないのならば正直に話すべきかなと……

• maru

maru

ありがとうございます!
    それを言ったら即解決しそうですね…!💡危なくなった時の切り札にしたいと思います!😣

• 6月4日
さち

ちゃんと旦那さんとお義母さんにお話しされた方がいいですよ。
お尻触ったり異常です。

• maru

maru

異常ですよね。言葉だけならまだお調子者なのかなと思っていましたが、昨日は違和感が凄くて怖いです💧
    エスカレートする前に、伝えてきいたいと思います😓背中をおしてくれてありがとうございます!

• 6月4日

旦那さんに娘さんを抱っこしてもらって、義父とは言わずにその様子を再現してみてはどうでしょうか?
これって私の勘違いかな?私はちょっと嫌なんだけど、ただついでに当たっちゃっただけだと思う?って聞いてみて、普通の感覚をお持ちなら、自分の娘のお尻はまだしも、妻の下半身にまで異性の指が当たったらハァ?ってなると思います。
それで、実はそれ、お義父さんからされたことなんだけど…って話してみてお義父さんをかばうようならちょっと問題ですし、、

• maru

maru

ありがとうございます!
    それは旦那の反応を探るのに丁度いい聞き方でいいですね✨
    明らかに違和感があったので味方してほしいですが💦
    言いたい気持ちになってきたけど、伝え方をどうしようと思っていたので、アドバイス助かります!
    ぜひ実践させていただきますね😊

• 6月4日
maru

コメントを下さった皆様から知恵と勇気をいただき、指が触れたこと、怖いという気持ちを旦那に話すことができました。
旦那は本当?と驚いていましたが、次何かあったらすぐに言って。義母に言うし、家庭がどうなろうと知らないと言ってくれました。
皆様の意見がなければ、誰にも言えずに怯えて過ごすだけだったと思います。
本当にありがとうございました!😊