※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

リビングのベビーサークルについて質問です。四角いサークルが泣かれることもあるようで、他のガード方法や高さについての意見を聞きたいです。

ベビーサークル?ゲージ?について質問です。
うちは正方形リビングでキッチンはL字型に壁側に向いています。
キッチンやテレビ周りをガードしようと思うと、
どうしても四角に囲うベビーサークルになってしまいます。
囲うと泣かれて使わなかった、という声も拝見するので、もし他にいい案があれば教えてください。
もしくは、サークルにしたけど、問題なく使えたって方の声も聞きたいです。
使った方はサークルの高さは何センチですか?

コメント

COCORO

ベビーサークルでテレビを囲ってます♡台所は西松屋で買った金属の柵、

リビングと玄関の入り口には写真の柵をしてます!

写真の柵の上下左右にある黒い丸い壁を支えるもの…大人の力でですが当たったりすると結構ズレたりして直すという作業が何回もあっててホント木製は硬いし、開け閉めが面倒です💦おススメしません。

↑買った理由は横幅が大きいものが木製しかなかったからです💦

なので写真みたいなのを購入される場合は金属がおススメですよ。

ご希望のが写真みたいなものではなかったら すみません💧

• ちゃとら

ちゃとら

危険なものをあれこれ囲うとなると
    いろいろグッズが増えますよね😅
    我が家は猫もいて、猫エサ問題、そして猫がリビングドアを開けてしまうので、やはり他を囲うより、四角くゲージのように遊ぶスペースを囲うほうがいいのかなーと…
    コメントありがとうございます😀

• 6月4日
くろねこ

四角に囲う形でベビーサークルを使用しています。
こどもにとっては充分に広いですし、中で一緒に遊ぶので、特に中を嫌がることもなく楽しく遊んでおり、大変重宝しています。

• ちゃとら

ちゃとら

問題なくサークルで遊んでくれているんですね😃
    私も中で一緒に遊べば、ここは遊ぶ場所ってわかってくれるのかな?☺️
    ありがとうございます☆

• 6月4日