※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
その他の疑問

フェイスラインから首筋にかけてニキビのような湿疹のようなものが大量…

フェイスラインから首筋にかけてニキビのような湿疹のようなものが大量にできました。
半年ぐらいサプリや塗り薬を色々試しましたが、治りません。食生活を見直し、白湯が良いと聞いたので飲みようにしています。
他にどんな対策をすれば治るでしょうか。
毎日鏡を見るたび落ち込みます。
ちなみに、首以外はニキビはありません。

コメント

アンポンタン

シャンプーやコンディショナーが肌に合わないのでは?

長年私もフェイスラインと首回りのニキビに悩んでいましたが、オーガニック系のノンシリコンのシャンプーに変えたら随分良くなりました。でも、コストがかかるので、最近では思い切って石鹸シャンプーにしました。そうしたら全くできなくなりました。
後は漢方ですかね?薏苡仁でしたっけ?効くそうですよ。

• ぼんぼん

ぼんぼん

石鹸シャンプーって何ですか?
    漢方は皮膚科で処方されますか?

• 6月3日
  • アンポンタン

アンポンタン

石鹸の成分のみのシャンプーです。とてもシンプルなシャンプーなので地肌には優しいです。ですが髪にはあまり良くないと思います。使い心地は良いものではありません。カラーやパーマをしている人にはオススメできません。

漢方は皮膚科でも処方してくれる所もありますが、詳しくない先生もいるので漢方外来なんかでもいいと思います。

• 6月3日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    シャンプーリンスは今オーガニック?ボタニカルのものを使っているので、様子を見てみます。
    漢方は探して試してみようと思います。
    ありがとうございました‼️

• 6月3日
あゆ

エステで働いていました!体の中からのものもあるかもしれませんが、洗顔やボディーソープの洗い残しはないでしょうか?フェイスラインなどは洗い残しが多くニキビができやすい場所になります。洗顔が終わったあと30回以上洗面器にお湯をためて手で洗い流すのが良いですよ😊

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます✨

• 6月3日