※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

愚痴です。苦手な方はスルーしてください(>_<)みなさんの旦那様は家事な…

愚痴です。苦手な方はスルーしてください(>_<)

みなさんの旦那様は家事など
協力してくれますか?

私は専業主婦です。
家のことすべて私がしています。
今は旦那の稼ぎで生活していますが、
けっこうカツカツで・・・
旦那に働けよ、と言われて、
働くことにしました。
働くことは好きですし、稼げる!と思っています。
敷地内に保育園があり、子供はそこに預けて
働きます。
5月から保育園に入れたものの、
(保育園も受け入れられるかわからないと言われた)
なかなか仕事に受からず・・・
(どうしても保育園の時間の関係で)
5.6社受けました。
自分自身こんなに仕事見つからないものなのか!
と、痛感しました。
5月は保育園に預けながら、
仕事探しと、面接と、家事と、、
私自身疲れてしまいました。受からないし。
子供と帰ってからはいつも通りの
主婦仕事・・・子供とお風呂、洗濯、夕飯の支度、
片付け、洗濯物たたみ、子供のおもちゃなど片付け・・・
やっと寝られて0時すぎです。
そんな中、旦那は18時頃帰ってきて、
まず、お菓子を食べて、
早く入ってきなよ(土木なので砂、土だらけ・・・)
と、私が言って、1時間してやっとお風呂・・・
そこから夕飯食べて、お皿はそのまま。
言わなきゃ行動しない、やらない。やりっぱなし。
座椅子でテレビ見ながら、バカ笑い。
携帯でYouTubeみて、ゲームして。
いつの間にかいないと思えば寝てるし、
子供なんて放置です。
毎日毎日こんな生活で、
今日爆発してしまいました・・・
子供の前ですることはずっと避けてましたが、
我慢できなく・・・。
私は1回爆発してしまうと、自分が抑えられなくて、
物にあたってしまいます。
物に当たるなんて絶対だめなことです。
でもこのイライラとモヤモヤとどうしようもない
気持ちがどうにもならなくて
どうしていいのかわからなくなります。
義実家で同居していたとき、
私が辛い時も頑張るしかない、お前がそうやって
壁を作るからだろ、としか
言ってくれなかった旦那。
何かしてくれるわけでもなく、話し合おうと
いうのもすべて義両親。丸め込まれ終了。
同居してても毎日そんな感じで
溜まってしまい、爆発でした。
精神科にいこうか悩んだこともありました。
旦那に相談しても、わからない、行ってくれば?
それだけです。
周りからはいい旦那さんだね、とよく言われます。
周りからそう見えていることにも腹が立ちます。
旦那も旦那で話を盛ります。普段やってくれないのに。

すみません、話すとキリがなく・・・。
吐き出す場所がなかなかなく(>_<)


コメント

Sママ

まさに同じ状況です!!!!

私は4月から仕事復帰して、家事育児仕事に追われてるのに旦那は仕事だけ。仕事が忙しいのもわからなくもないけど、1つのことしかやってないし私は家事育児仕事3つやってる。私も夜は寝たいのに、やる事が多すぎて。旦那はやればやりっぱなし、言わなきゃ行動できない。もう言うのも体力いるので疲れます。今日家にずっといたので本当いつになったら自分から行動してくれるんだろうって。ずっと携帯触って。だったら家にいないで仕事しろって感じです。
しかも旦那外ヅラいいんですよ!ちーままさんの旦那と一緒!だから周りからわからないの本当つらいですよね。旦那と職場が一緒なので、余計つらいです。
さっきも休日は寝かし付けか夜ご飯作って欲しいって言ったら、えーうん。ってかなり嫌そうな返事されました。何様なんだろう。
もう旦那の為に何かやってあげようって気が起こらなくて、正直疲れました😅
長くなっちゃいました(笑)

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます。
    仕事復帰されたのですね!
    しょうママさんすごい!!

    わかります(>_<)
    旦那の仕事が忙しいのはわかります。
    でも自分も父親なのに
    何もしないで出てきたご飯食べて
    好きなことして寝る。
    本当に呆れてしまいました。
    言うのも体力入りますよね、
    1回では聞きませんもんね。

    わかります、夜ぐっすり
    寝たいですよね・・・
    最近子供が夜泣き?なのか
    起きてしまい、寝た気になれません。

    旦那さんと職場が同じなんですね!
    愚痴りたくても微妙な距離ですね😭
    私も最近旦那のために、なんて
    気が起こらなくなってきてます。
    私も長くなっちゃっいました(笑)

    • 6月3日
まりこ

働けよ?偉そうに!!

ちーままさんが専業のままカツカツの生活するか、働いて欲しいなら育児家事も協力する、どちらかですよね!!

働いて欲しい、でも家のことはしない、子供のことも見ない。ちーままさんがダメになりますよ。・°°・(>_<)・°°・。

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます。
    働けよ、はないですよね・・・
    育児家事少しでも協力してくれれば
    私もスムーズにいろんなこと
    できるのですが・・・
    わからないんですよねー。
    私もどうしていいか、わからなくて・・・

    休日は子供見てると言いつつ、
    実家に行って、義母に子供を
    預けて、自分はバイクや車いじりですよ・・・
    呆れてしまいます。
    主婦は気楽でいいよな、
    今日言われて本当に腹が立ちました。

    • 6月3日
さり

私も今日爆発してしまいました💦
それも子供の前で😱本当に後悔しています。
家事は私がやるにしても、育児は2人でするべきですよね。2人の子供なんですから。
うちの旦那もお風呂に入ってと行ってもなかなか入らず、YouTubeばっかり見ます。かと思えばいつの間にか寝てます。なんか少しちーままさんの旦那さんと似ていて思わずコメントしてしまいました😂
ちーままさんはすごいなと思います💧私は今仕事を探しているわけでもないのでほぼ毎日1日中家に子供と2人でいるだけですが、それでも手がいっぱいなのに💦仕事も探したり面接に行ったりしながら家のこと、お子さんのこと...今の私には考えられません😱
こんなことを言うのはあれですが...うちは旦那と何回も話し合いましたが、結局変わりません。もう諦めました!笑

  • ちーまま

    ちーまま

    コメントありがとうございます。
    今日爆発されたんですね!
    一緒ですね😭
    父親なのに・・・といつも思います。
    お皿洗いや明日の旦那の弁当の
    準備などがあったので、
    子供を見ててね、って言ったのに
    子供もヤンチャな時期で
    机の上に乗り、床へダイブ・・・
    大泣きでした。
    旦那の片手には携帯・・・
    結局携帯か・・・。と。
    呆れますね。

    でもお子さん2人いると
    倍大変ですもんね!!
    さりさん、すごいです(>_<)

    やっぱり諦めるしかないですよね。
    旦那は肝心なとき何も言いません。
    それが逆効果で私が爆発してしまいます💦

    • 6月3日
とんとん

働けよって言い方、ないですよね😫
そう言うからには、ちーままさんがこれまでやってきたことをサポートする努力してほしいですよね。
求職中で育児、家事、本当に大変だと思います💦
お疲れさまです😫

私も今日爆発してしまいました…
同じく子供の近くで…なるべく離れたところにいましたが、聞こえてると思います😫
ティッシュケース破壊しちゃいました…
似たような感じです。
なんなんでしょうね…言い方がきついというか、他人事で。
親身になってくれない。
外面がいいのも同じで…えー!そこまでやってるの!?って外で言われたから、家でやってやってる感満載で…いやいや…盛って外で話してますよね?って感じで(笑)

ココ

もう本当に、共感しすぎて…

こっちが何か言わなきゃ動かないし
子供も見ずに
ずっとYouTube、ゲーム、寝る。

ご飯中も子供のご飯より
自分優先でテレビ見ながら一人でダラダラ食べる。
子供がパパー!って呼んでも
全然気付かない。

もう見ててイライラしかしないです。

なんのためにいるのか、、
役にたたないなら本気で邪魔なので視界に入らないで下さいと思う毎日。笑