※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で喉の痛みが続き、薬をもらったが症状が改善せず、鼻水や咳が出ています。他の医療機関へ行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠8ヶ月に入ったばかりです!
この前、喉の激痛があったため
検診のときに、うがい薬、トローチ、小青竜?という漢方をもらって5日目ですが
喉が収まったと思いきや、鼻が出だして
鼻がよくなったら、今度は咳と喉の痛み(T ^ T)

もう少し、経てば治りますかね?
それとも薬もらったほうがいいのでしょうか?

産婦人科の先生から、これ以上激しくなるなら
他の医療機関にいってみてくださいと言われてるので、行くなら、近くの内科とかになりますが

みなさんならどうされますか?
初期で一度風邪をひきましたが、それはすぐ治りました。

喋ると咳して、咳すると喉の痛みが増して
いま朝起きてから黙ってます(T . T)

どうやって治したのか教えてほしいです!

コメント

ありえる

わたしも最近の寒暖差で風邪引いてしまいました。
今は症状は落ち着いてます。
わたしは、風邪をひくといつも生姜湯とアロマに頼ってます!
生姜湯はお湯を沸かしおろし生姜に蜂蜜、レモン汁を入れ片栗粉でとろみをつけて飲んでいます。
また、就寝時は寝室にてアロマ芳香浴してます。
今からの時期、風邪の予防にはティートリー、喉の痛みや炎症、鼻水などにはユーカリが良いみたいですょ!
どちらも悪化する前の対処法です。
症状がひどい場合は、やっぱり医者にかかるのが一番です。

あくまでもわたしの対処法であり、万人に効くかは分かりませんが、参考になればいいなと思います。

大切な時期なので、お身体ご自愛くださいm(_ _)m

• あやmama

あやmama

一応、他の医療機関で診てもらって、初期のころははちみつレモンで乗り越えたので、もう一度それで頑張ります。

• 11月10日
そらちゃむ

この間すごい、鼻水で薬飲まず治り、
そのあと2週間程してから、ひどい咳で、うがい薬でしのいでいましたが、眠れなくなるほど咳がひどくなってしまったので、呼吸器内科に行き咳止めを飲みました。5日分もらって3日飲んで収まったのであとはのみませんでしだが病院に行くのが遅すぎたので、
咳で肋骨が疲労骨折してしまい、今とてもしんどいです。
お腹も気になって咳も腹圧も心配で変な力がかかったのかなーとおもいました。

早く治してあげたほうがいいですよね。

• あやmama

あやmama

病院いってみようと思います(T ^ T)

• 11月10日
むさこじ

わたしも7カ月くらいのとき風邪引いて、喉と鼻がやられてはじめは婦人科で出してもらった咳止めとトローチを飲んでましたが、よくならず先生もあんまり咳がひどいとお腹張りやすくなるから、よくならなかったら耳鼻科にかかってと(わたしの場合、切迫早産だったから余計に…)言われたので、かかりつけの耳鼻科で違う薬を初訪してもらいました。
その薬を飲んでからは飲み切る頃にはすっかりよくなってましたよ*
あとは、喉にきく民間療法としてはちみつ大根を毎日飲んでました!!

• むさこじ

むさこじ

初訪→処方 です(>_<)

• 11月10日
  • あやmama

あやmama

内科か耳鼻咽喉科で迷ったので、どちらともある病院でみてもらいます!
    来月にはいろいろ買い物いきたいんで、今月中に直しときたいですね(´-ω-`)

• 11月10日