※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷっこ
子育て・グッズ

夜中にトイレに行きたい時、1歳10ヶ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。力んでオナラを出してアピールすることもあるが、目が覚めるのが心配です。

最近少しずつトイレトレーニングを始めたのですが、夜中にトイレに行きたいと起きた場合は連れて行きますか?
ちょっと寝ぼけた感じもあるのですが力んでオナラを出してアピールする時もあるのですが連れて行くと目が覚めちゃいそうだし…
今は1歳10ヶ月です。

コメント

きゃろ07

始めたばかりで夜中にトイレにいきたいって言うなんて、お利口さんですね~✨
うちは連れていっちゃってましたよ(*^^*)

おねしょぐせ着くと嫌だなぁっておもって連れていってました。
お陰さまで、おねしょは5歳の今までで風邪を引いたときに一度だけです✨

  • ぷぷっこ

    ぷぷっこ


    返信してないのに今更気がつきましたっT^T回答もらったのにすみません…

    最近は夜中にトイレに行きたいと起きなくなりました!
    まだトイレトレーニングうまく進んでなくて、おしっこ出た後報告ばかりだけど引き続きがんばります!
    ありがとうございました!!

    • 12月10日
  • きゃろ07

    きゃろ07

    私も忘れてました(笑)
    うちは、トイレの壁にシール張るくらいしかやってなくて、本当子供のペースでやっていたので、おしっこは2歳半までにある程度トイレで出来るようになったけど、うんちは大きいシール張りたいが為に娘自身が頑張って3歳半の幼稚園入園にギリギリ間に合った感じでしたよ✨
    私はシール買っただけ(笑)

    焦らなくても大丈夫だし、楽しく進めれるといいですね♪

    • 12月10日
  • ぷぷっこ

    ぷぷっこ


    焦らずゆっくり進めようと思います(*´w`*)

    もう少し大きくなったらシール作戦やってみます!
    いまやるとシール目的でトイレにこもりそうで…笑

    • 12月12日