※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

スリングが使いづらくて悩んでいます。ベッタのスリングに変えても同じで、YouTubeで勉強してもうまくいかない。どうして他の人はうまくできるのかな。

スリング使いたいのに不器用過ぎて使えないヽ(;▽;)ノ

ババスリングいただいたのに使いきれない。

ベッタのスリングなら使いこなせそう‼︎って思って
試着しに行ってみたけど、結局一緒…

YouTubeで勉強してるのにできなーーーい(ーー;)

でもベッタのスリング使いこなしたい。

どうしてみんな上手にできるんだろう(・ω・`)

コメント

ゆかぱ

私も知りたいです💦
ベッタのスリングを1ヶ月検診ように購入しましたが、新生児のためスリングの中で丸まってしまい、怖くて使えません(^_^;)
結局、新生児でも使えるエルゴを買ってしまいました💦

  • ちーすけ

    ちーすけ

    まさに私と同じです(^^;
    結局エルゴ買いました。
    病院とかはスリングの方が手間を取ることなくできそうですよね(>_<)

    • 6月3日
  • ゆかぱ

    ゆかぱ

    それ思いました😫
    使い慣れてないのに病院で次の人を待たせたら申し訳ないとか色々考えちゃいますが、それでしか行く方法がないので仕方ないですよね💦

    • 6月3日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    昨日は出先で、焦り過ぎてエルゴ装着できず…
    息子を抱っこして、エルゴも手持ちして出てきました(>_<)
    お出掛けがストレスになりました。
    スリング講習会があったら速攻で参加します(^^;

    • 6月3日
  • ゆかぱ

    ゆかぱ

    私も絶対参加します(笑)
    出かけるの怖いですね😫

    • 6月3日
ママリ

ベッタ スリング使ってます😆🙌

ですが、同じく1カ月はイマイチで、2カ月から軌道に乗りました🤣⭕️

  • ちーすけ

    ちーすけ

    慣れですかね⁈
    使いこなせるようになりたいですー(・ω・`)
    私にとっては安い買い物ではないので使えないのに買ってもなーって思い今日は帰りました…
    使いこなせたらどれだけ楽か…(^^;

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    使いこなせたら、かなり楽です😆❤️
    ちなみに、小柄な息子10キロは、1歳過ぎた今もたまに使ってます🤣❤️

    中にタオル敷いてますか⁉️
    中でも埋もれちゃいますよね😭💦
    あと、長さです❣️おへそよりちょい上くらいがいい気がします❗️
    そして、赤ちゃんを寝かした時に、お尻がちょうどスリングの1番深いところに置くと横抱きをしてる感じになります😊❤️

    慣れです❣️慣れたら、抱っこ紐の装着がめんどくさくて、スリング一本になります🤣⭕️

    けど、スリングの欠点は片方の肩だけになるので、長時間はキツイです🙇‍♀️💦
    長時間の時は、抱っこ紐を使ってました😆⭕️

    • 6月3日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    わぁお!
    ご説明ありがとうございます‼︎
    タオルが必要なんですね(>_<)
    長さ…ジッパー調節のところですね。
    結構上にするんですね🧐

    抱っこしながらではなくて、
    スリングを敷いた上に赤ちゃんを寝かせるっていうのが『できそうだなぁ』って思ったのですが…
    慣れですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    マスターしたいです。

    • 6月3日
ママリ

そうなんです!😂🤣
赤ちゃんが小さいうちは、そんなに大きくないバスタオルを四つ折りで長方形ぐらいにして、中に引いてあげたら、高さが出るので、赤ちゃんが上に来て抱きやすいですよ😆⭕️

私が153センチでジッパーは1番小さいサイズか2番めに小さいサイズを使ってます❣️

慣れてくると、寝かさずにサクッと出し入れできますよ😊🙌