※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Izuzu
子育て・グッズ

子供が椅子から落ち、タンコブができました。8000への相談や受診が必要か、処置方法を知りたいです。

子供がダイニングの椅子から、足を踏み外し頭から落ちてしまいました…
今のところ落ちた瞬間にギャン泣きして、しばらくするとまたいつもの調子に戻ってるのですが#8000への相談や、明日受診した方がいいですかね?何科にいけばいいのでしょうか?

タンコブみたいなのは少しあるのですが…処置の方法もあれば教えてほしいです!

コメント

タンコブできたらお風呂はお休みしたほうがいいって言われたことあります!
温まるのがよくないみたいです!
頭を打った場合は24時間は様子みたほうがいいです!
夜中も様子みてあげたほうがいいです。呼吸は大丈夫か目の動きとかもです。
それで大丈夫であれば明日行かなくて大丈夫です。

• Izuzu

Izuzu

詳しく教えていただきありがとうございます!今回みたいに頭を打ったのが始めてだったので、心配でした。

なるほど目の動きとかも確認ですね。
    今夜も様子見てみます!

• 6月3日

退会ユーザー

うちの子も落ちたことあるのでわかります😭
    なんともないといいですね!!

• 6月3日
みつママ

落ちてから 吐き気がないかなどおかしなところがないか気にしてあげて、1日何もなければ大丈夫だと思いますよ。
子供って結構 落ちても平気な時があるんでね。
様子見てあげておかしいなと思ったら病院へ!