※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

1ヶ月目:2250g→2ヶ月目:4100g。完母で、笑顔写真も見たいです♡ 赤ちゃんの体重変化について知りたいです。

皆さんの赤ちゃんの1ヶ月毎の体重の変化を教えてください。2250グラムで生まれたムスメが2ヶ月になりましたが、1ヶ月で3270グラム、2ヶ月で4100グラム位です。完母です。
赤ちゃんそれぞれだとは思うのですが、だいたいどのくらいなのかなーと。
皆さんの2ヶ月目の赤ちゃん笑顔写真も良ければみたいです♡

コメント

ともちんmama

2ヵ月(8/27)生まれです☆
出生2546g
1ヶ月検診 3520g
完母で今は6kgあります(^_^;)

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    スクスク育ってますねー!
    完母だとミルクよりお腹空きやすいって聞いたけども、成長しっかりしてるんですね!

    • 11月10日
そーくんママ

9月4日生まれです!
出生体重が3255グラム
1ヶ月5010グラムでした‼︎
いまは6キロ超えました(>_<)
あたしも完母です!

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    わー笑顔だー!可愛いですね♡完母でスクスク成長してくれるって嬉しいですね!

    • 11月10日
瑞

2ヵ月半の息子がいます!
出生は2576㌘
1ヶ月で4008㌘
昨日、福祉センターで計ってもらい5596㌘でした!
ほぼ母乳で過ごしてます(*´∀`)

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    福祉センターで計ってもらうと成長がしっかり確認できていーですね!
    順調に育っているんですね♡

    • 11月10日
あさ

8月30日生まれです(*^^*)
私も完母でそだてています😄
出生体重が3000グラム
1か月では、4700グラムで2ヶ月では、6300グラムです\(^-^)/
大体一キロ後半ずつ増えてます(^^)

あにことちゃんこ

いい笑顔ー!こっちまでニヤッとしちゃいますね♡
すごーい!1ヶ月で1キロ後半ずつ、スクスク育ってますね☆

りーちゃん♡

8月28日産まれの女の子です♡
私も完母です(*^o^*)
出生体重は3180gで、1ヶ月3860g、2か月で6000g、今は6200gあります(^^)
途中から母乳が良く出だしたので1ヶ月からの伸びがすごいです(°_°)笑

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    いい笑顔ですねー♡
    もうすっかり見えていそうなお顔してますね☆
    母乳がどのくらいでているのか足りているのか心配だったりするのですが、体重が増えていれば安心していいのかなぁと。

    • 11月11日