※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみほ
子育て・グッズ

日中の授乳について相談です。遊び飲みで1時間かかり、3〜4時間空くことも。暑くなると授乳のタイミングを見極めたいとのこと。対策や適切な授乳タイミングについて教えてください。

最近日中に遊び飲み?(母乳)が酷くて、アプリで分数を計って左右10分、計20分飲ませているんですが、少し飲んではこっちを見て笑って〜指しゃぶって〜首振って〜等々を繰り返してしっかり飲ませようとすると1時間位かかっちゃいます…😥
ちょこちょこ左右を変えて、出かける前、キリがなさそうな時は適当な時間で切り上げたりもするんですが、しっかり飲む時も時間を切り上げても日中は3〜4時間位は時間が空きます。
暑くなってきたので、飲む時間が少なかった時は頃合いを見て、授乳した方がいいんでしょうか😔?
あと、遊び飲みの対策とかはどうしたらいいでしょうか😭

コメント

むん

3ヶ月で3〜4時間あくって、優秀じゃないですか?✨
うちのコは4ヶ月ごろのとき遊び飲み始まりましたが、いつの間にか終わってました😂1ヶ月ちょっとは続いたかな。
暑いから水分補給が気になるのであれば、ちょっと麦茶を飲ませてみるとかどうでしょうか😊体重の増えに問題がなければですけど💫

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

そうなんです!しっかり飲んでくれているようで、結構早くから間隔はあいているんです😊✨
    1ヶ月ほど続いたんですね。
    娘に合わせていくしかないですね!
    体重の増えは問題なさそうなので、検討してみます!ありがとうございます☺️

• 6月3日
みや

うちも最近は授乳時間が短くなりました😊
新生児〜2ヶ月頃は片方10分ずつだったのですが、今は片方ずつ5分で朝1番とかはだいぶ母乳が出るようになったのか片方5分だけで、ニターッと笑って終わってしまいます。飲みながら私の背後を見ようとして思いっきり乳首を引っ張りながら飲まれることもあります😵

もう片方も飲んでくれないとおっぱいが痛いのにもう咥えてくれません😅

4時間位あく時もありますが、あまり時間があいてなくても眠たくてグズグズ言ってる時は飲ましたりしてますよ😄

• ちゃんみほ

ちゃんみほ

同じ感じです!!
    引っ張られると痛いですよね😭
    何度もキズが出来てます😩

途中途中であげてらっしゃるんですね😊
    様子を見ながら娘に合わせていこうと思います!
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 6月3日