※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが下手になり、むせることが続いています。乳首サイズは適切か、他の理由があるか気になります。

もうすぐ5ヶ月になる完ミの赤ちゃんを育てています。最近ミルクを飲むのが下手になったなと感じるようになりました😅

舌を出したり、遊び飲みをしてきたのは分かるんだけど、1回のミルクで5~10回ほどむせます😅
むせて、飲ますのを中断して、そして、ミルクが飲みたくて泣く→ミルクを飲ませる→むせる…の繰り返しです。

哺乳瓶は母乳実感の乳首3ヶ月~のMサイズ使ってます。6ヶ月のLは早すぎですよね。
他に何か理由があるのかな🤔

コメント

コルン

乳首のサイズはそんなに変える必要はないとか聞きましたよ。
遊びのみが始まったのかもしれないですね。
寝ながら飲んだ時はなりますか??

• マカロン

マカロン

そういえば、眠たいときに飲ませた時は、すんなり飲んでますね🤔よく寝ながら飲めるなって思ってたので😅
    やっぱり遊び飲みが始まって集中力が散漫で、気管に入れちゃうんでしょうかね😅
    下手っぴになったな~て思いながら飲ませてます💦

• 6月3日
  • コルン

コルン

うちも未だにそんな感じです。なんならむせたら反応してくれることを喜んでワザとむせたりするよーにまでなってます。
    寝てる時のめるなら乳首のサイズも何も問題ないとおもいますよ!
    テレビ消したり目を合わせて真剣に飲ませてみるのもアリかもしれないですね!

• 6月3日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね😅赤ちゃんもママの反応見てわざとやったり学習してるんですね😁
    ありがとうございます。飲むときはテレビ消したり、できるだけ集中させて飲ませてあげようと思います😊

• 6月3日
  • コルン

コルン

そのうちブーって吐いたりもするのでそれも成長と楽しんでください!笑笑

• 6月3日
  • マカロン

マカロン

離乳食とか始まったら面白がってべーーて出してくるのが想像できます😁大変だけど今だけと思って広い心で見守ります🙋(絶対イライラしてそう😏)

• 6月3日