※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
その他の疑問

先程自転車で買い物から帰宅途中近所の小学生が自転車で突っ込んできま…

先程自転車で買い物から帰宅途中近所の小学生が自転車で突っ込んできました。こちらは前カゴに上の子供2歳4ヶ月の子とおんぶ紐で8ヶ月の子をおんぶしていて前は確認済みです。いきなり前から4人ぐらい小学生の子が自転車で広がって走行中1人がこちらにもろぶつかってきました。それから左の薬指と手首がじんじん痛いのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

あっち❤⃛

前イスではなく前カゴに子供を乗せてたんですか?💦危なすぎます。
打撲じゃないでしょうか?

  • そら豆

    そら豆

    違います。ちゃんとした自転車用のチャイルドシートです。

    • 6月3日
  • あっち❤⃛

    あっち❤⃛

    お子様はどこもぶつけず大丈夫そうでしょうか?
    お互いの不注意でしょうね(´;ω;`)自転車の事故は本当に危ないのでお気をつけください💦

    • 6月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

こちらも走行中ですしどちらが悪いとかは難しいと思うので、痛いのであれば病院行かれてはどうですかね? 相手のお子様も大丈夫だったんでしょうか?

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    途中で送っちゃいました!
    自分からしたら突っ込まれた意識ですが相手からしたはこっちが突っ込んできたってなると思いますし、こっちも子供が向こうから広がって走行してるの確認してる訳ですし。こういうふうにあとから痛いとかなると大変なのであっちももしかしたら痛いってなる事もあると思いますしその場で相手の親に連絡したり連絡交換したりするなりした方がいいと思いますよ!
    してたらすみません。

    • 6月3日
あまじ

どこのだれだか分からないんですよね??…

どうにも使用がないですよね…

私は、怖いときは言っちゃいます‼危ない危ない。止まって❗とか、横並びはぶつかって危険だから止めようね。とか、車で運転してても小学生がよく公道でいろんなスケボーしてみたりするので、ガンガン注意します(笑)

病院行ってお大事にしてくださいね❗

  • そら豆

    そら豆

    近所の子の友達でした。え?これでぶつかるってぐらいに急にいっしゅんにしてぶつかってきました

    • 6月3日
  • あまじ

    あまじ

    まぁぶつかる時は大概一瞬でしょうね。一瞬だからぶつかっちゃうんでしょうね。
    でもその前から近くを走行してるはずですよね?近くを横一列になって走行してるんですよね?

    • 6月3日
deleted user

主様とお子様お怪我は大丈夫ですか?あるあるですよね!自転車保険に加入していないのならどうすることも出来ないと思います、医療費が欲しいと思うのなら弁護士を立てる必要がありますし大怪我じゃないなら見過ごします|ω・`)相手の子が気になるのなら、わたしなら相手の子のお宅へ小さな菓子折を持って謝りにいきます!

deleted user

小学生っていきなりなにするかわかりませんよね😱
その小学生は怪我はないか私なら
誰だかわかっているならお母様にお話ししますね。

近所のおばちゃんにぶつけられたってずっと記憶にも残ると思います。

まだ交通ルールがあまりわかってないでしょうし、小学生はぶつけられたと思うかもしれませんね。

痛いなら病院行かれたらどうでしょう?😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらは大人ですし、
    痛いんですけどではなくて
    お子様は大丈夫だったでしょうかと
    謝りに行きます。

    • 6月3日
A☺︎

前に乗ってたお子さんは
怪我などされなかったですか?💦

ぶつかった時の対応はどうされたのですか?
小学生の子がよそ見をしていたわけではないなら
こちらも前を見ててもよけられなかったし
お互い様かな?と思います。
その時にその子に注意などはしてないのですか?
ぶつかってそのまま、さようならと
なるのもおかしいような💦

4人いて1人がぶつかってきたとしても
その1人だけが悪いのではなく
広がってたことがまず危険だと思うので
相手が誰と分かっていても後々、注意するのは
4人にするべきだとわたしは思います。

わたしならその怪我で
手が動かせたりするのであれば
様子見で終わりますね!
湿布があるなら貼るぐらいで☺︎
その場で注意しなかったのなら
次、会うことがあるならその時に
ちらっと注意するだけにします💡

  • そら豆

    そら豆

    こっちは避けたのですが相手がバランスを崩しこっちにぶつかった感じです。前の子はビックリして泣きそうになってましたがたぶん大丈夫だと思います。私が左手が直接相手の自転車のハンドルにぶつかったので左手が痛いだけです。^ - ^近所の子なので後から注意だけでも行こうかと思っています。

    • 6月3日
  • A☺︎

    A☺︎

    一応、相手もどんな風に思ってるか分からないので
    事情説明やもし怪我などあったらいけないので
    確認のためにも訪問するのはいいと思います!

    • 6月3日
  • そら豆

    そら豆

    はい。ありがとうございました^ - ^

    • 6月3日
ゆうり

手大丈夫ですか?打撲のようなので痛みが続くようなら病院へ行って下さいね。
自転車で避けようとしてバランスを崩すことはよくありますし、どちらが悪いというわけではないと思います。相手もわざとぶつかったわけではないので、後からわざわざ注意しに行くのはどうかと思います。
大人の対応として家が分かるなら相手の怪我の具合への気遣いは必要かなと思います。