※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Komgi
雑談・つぶやき

同棲していた彼と別れることになりました。音信不通だった元嫁からの連…

同棲していた彼と別れることになりました。
音信不通だった元嫁からの連絡により、ずっときにかけていた子供と会えるようになり、子供と一緒に居たいと思う気持ちが強くなり、さよならすることになりました。

最初は悲しくて悲しくて納得のできないことばかりで彼を責めました。

彼の気持ちが固まり、もう戻れない。

元嫁は私も知っている人。
と、いうのも、彼と18の時に付き合い、中絶がきっかけで親から縁を切れと言われ、一旦は別れましたが、再び付き合い、その時浮気してた相手が元嫁。
浮気して、別れて数ヶ月後にでき婚。
3年そこらで離婚。
その2年後くらいにひょんなことから私と再会。
再会してから1年してまた付き合うようになり約4年。
先々月にこんなタイミングで妊娠しましたが、
子宮外妊娠で産むことができませんでした。

離婚はあちらから。
養育費は1年でなぜかストップ(あちらがいいと言ったような)
もと嫁音信不通になる。
その間は他に付き合った人が居たが、DV男。
隙を見て逃げ出し、最近になって地元に戻り彼に連絡。
会うようになり、子供とも会えるようになり
私達は別れることに。

連絡来る前は、結婚の話も出ていました。
納得できないことばかりですが

彼とここ数日で冷静に話せるようになり、
お互いに大事な部分に気付きながら、相手を気遣いすぎて話せなかったのも今の結果に繋がった一つとも思ってます。
いつか彼が子供を引き取るとなった時は、それなりの覚悟はしてました。
それを覚悟の上で付き合ってました。
今住んでるアパートの更新までは一緒に住むことになりました。

彼もあちらの親と話をし、あちらと再婚する事になりましたが
元嫁が、今住んでるアパートの鍵をくれって言ってます。意味不明です。
不安だから、浮気したら許さないとか。
彼自身は彼女ではなく、子供が一番で、子供のことだけを考えて再婚するのですが、
元嫁が再婚するとなった途端、もう彼は私のもの感が強い。
勝手に割り込んで、こっちは人生狂わされて、不安とかどうでもいい。
浮気したら許さないとか、私にとったらあなたは浮気相手だったし、平気な態度とってたくせに良く言う。

彼は確かにひどいことをしました。
裏切りです。彼の中途半端さでこうなったのも同然です。

だけど、内に隠してたものをお互いに知って、
中絶した子供のことで、一人泣いてたこと
今回の子宮外妊娠で産めなかった悲しさと
私も弱いくせに人前では泣けない人間で、当事者の彼の前でしか素直に泣けません。
それを理解して、水子供養したお寺に命日には一緒に行こうと言ってくれました。
正直これが一番嬉しかったです。
嫌いで別れるわけではないし、お互いにとって特別な存在であることは変わりなく、
今後も心の内を話せる相手として友人?として付き合っていこうとなりました。

家族になりたかったですが、
ある意味では一生の仲になれた気がして、前向きに生きてこうと思えるようになってきました。

ですが、元嫁は、自我が強く、
彼の家族を悪く言ったりして、私は彼の家族みんな大好きですし、悪く言うような人間が彼の姓を名乗ると思うと許せないし、悔しいです。

彼の家族の人には長い目で見れば私と居た方が断然いいと言ってくれてましたが
子供には敵いません。
しかし、子供のため子供のためと言いつつ、結果自分が一番な元嫁にまた彼と一緒になることがほんとにほんとに悔しくて仕方ありません。

再婚して、無駄に喧嘩して、彼に嫌われてしまえばいい。
正直、彼は子供を引き取って、私と一緒になってくれればいいのにとほんとに思いました。
母親から離すことは酷だし、子供の為にはならないですが、でも、元嫁の性格上、また喧嘩して離婚しそうな気がします。
その時は彼ももう子供を手離すことはないと思うので親権争いになるでしょうが。

子供を引き取って私と家族やっていくか、
結婚して、面会の日作って定期的に会うようにするとか、あっちと一緒になるより
後々子供を傷付けずに済むと心底思います。

ほんとに悔しい。
本気で嫌われてしまえばいいと思います。

なっがいなっがい愚痴でした。

コメント

☆モモ☆

読ませていただき、悲しくなりました。。
komgiさんの幸せんただただ祈るばかりです。
子供のためとはいえ、フラフラしている彼氏さんや、性格の悪い元嫁との負の世界から早く抜けてほしいなと思ってしまったのが本音です。
きっともっと素敵な人に出会うために今があると思います。
なぜそんなことがいえるかというと、私も過去に婚約していた元彼が警察の御用になったり、二股されてた元彼の子供が出来たとき情緒不安定すぎて流産したりと散々な目にあってきましたが、今の旦那に出会うためだったんだと思うくらい今幸せです。
今のkomgiさんの心境からは気休めにもならないと思いますが、きっと時間が解決してくれます。
絶対幸せになれます!

• Komgi

Komgi

普通に考えれば彼の行動は最低です。
    でもそんな最低人間にしたくなかったし、変わったねと言わせたかったんですよね。
    その為に努力してきましたが、今回ばかりはもうおしまいです。
    諦めました。最低でした。
    ある意味で色々素直な彼は、人に相談して言われた言葉を素直に行動にしてますが、解釈が違うし、今取るべき行動でないのに早とちりしたりで、術後まだ1ヶ月もない私は一人にされてます。
    まぁ、もう家を出て一人暮らしになるんですが。
    モモさんのようになれたらほんとにいいなって思います。
    愛してくれて愛させてくれる人がこの先出逢えることを願います(;_;)

• 11月20日