※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

採卵前のhcg注射の痛みや時間について不安ですか?来週の注射が心配ですか?

採卵前のhcg注射、やっぱり痛いんですか??😣
注射してる時間は長いですか??
来週hcg注射を打つことになると思うのですが、不安です💦💦

コメント

大して痛くないですよ、慣れです!
私的にはインフルの方が痛いです💦

• みーみ

みーみ

筋肉注射自体、多分一回くらいは今までにやったことあると思うのですが、不安で💦採卵36時間前に病院で打ってもらうだけだと思うので一回だと思いますが😭
    ちなみに、はなさんは採卵経験されてますか??その時に静脈麻酔されました?

• 6月3日

退会ユーザー

針が細いので、刺される痛さはほとんどなくて、液が入るとちょっと痛いくらいです!
    採卵もしました✨11個無麻酔で😅私のとこは低刺激なのでそんなに取れる人はいないらしく、、静脈麻酔羨ましいです💦

• 6月3日
  • みーみ

みーみ

なんか、液入れる時にずんずんした痛みを経験したことある気がするので多分それが筋肉注射ですよね💦
    採卵無麻酔ですか!?素晴らしい😱😱私はAMHが2くらいなので卵は4個くらいかなぁと言われてますが、それでも怖すぎるので静脈麻酔してもらうようにしてます😨
    採卵痛かったですか??

• 6月3日

退会ユーザー

そうです、ちょっとジンジンするだけなので、グサッと刺される痛みより怖くないです(笑)
    副作用はありますけど、私もできるなら何個であっても麻酔したかったです😅
    採卵は、確かに2、3個なら余裕で耐えられる痛み(こちらは何か刺してる痛み)なのですが、私は計13個あったので、終わりの見えなさと、奥の方のを取るのが痛くて辛かったですけど、叫んだりするほどでは全然なかったです。
    でもまぁ子どものためですから頑張れますよ!

• 6月3日
  • みーみ

みーみ

そうですね、全ては赤ちゃんのためですもんね😣
    注射も採卵も気合入れて頑張ります!!

• 6月3日
チョンミ

↑同じくです。
筋肉注射なので痛いは痛いですが、痛み自体はそうでもないし、時間も1〜2秒だと思います。早いです。

• みーみ

みーみ

2秒ほどなのですね!それなら頑張れそうです😣😣
    チョンみさんは採卵経験されてますか??採卵の時に静脈麻酔されましたか??

• 6月3日
あずき

私注射苦手でこわかったですが針さすとき痛いくらいでインフルより我慢できました。
ただ筋肉注射の為、初めて打った月は打って3日くらい痛かったです。
あとはほんとに慣れてきます!!

• みーみ

みーみ

私も痛いのがとにかく怖くて、不妊治療と並行して行き始めた鍼灸院でも常にじわっと汗が💦💦
    3日も痛みが続くのですか😱それは辛い😨
    あずきさんほ採卵経験されてますか?採卵の時に静脈麻酔されましたか?

• 6月3日
  • あずき

あずき

私健康診断の採血で血とった時にふらっと倒れるくらい注射大嫌いでした。
    病院行き始めて先生に今日注射打って帰って下さいと言われた時はとにかく焦りました|ω・`)
    筋肉注射ってしばらく痛かったりしますよね。。
    人によると思います(´+ω+`)
    まだ病院行き始めたばかりなので採卵まではしたことないです!!

• 6月3日
  • みーみ

みーみ

注射はこわいですよね😭覚悟します!ありがとうございます😊

• 6月3日
ぁぃ

私は毎回打たれてましたが…痛いですw
5秒くらいかな。
痛みは徐々に痛くなり最後は
痛ーい!って言っちゃいます(笑)
看護師さんもこの注射は痛いよねぇって
いつも言われます(笑)
されど5秒くらいのものです😊
これで妊娠出来るのなら楽勝です✨

• みーみ

みーみ

5秒😱最後の方が痛いのですね!覚悟します😨
    でもやっぱり怖いですね😅

• 6月3日
ママリ

いつもの注射くらいですよ⭐️
私の行ってる病院は腕か腰か打つ場所どちらか選ばせてもらえて、看護師さん的には腰の方が痛くないというアドバイスだったので、最近は腰に打ってもらっています💉

• みーみ

みーみ

痛みに強くてらっしゃるのですか??すごい羨ましいです😱

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

腕と腰両方試してみましたが、腰の方がまだ痛くなかったです⭐️

• 6月3日
  • みーみ

みーみ

腰でオッケーか聞いてみます😊ありがとうございます😊

• 6月3日
あおい

最初は少し痛いですけど、看護婦さんも事前に少し痛いですよって言ってくれるし、励ましてくれるので頑張れます(O゚皿゚O)あとは慣れますよ☺️

• みーみ

みーみ

怖いですが頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 6月3日
totoro

採卵前のhcgは自分で打つんですが、痛かったです😓
薬が冷たかったせいだと思いますが❗️
病院で打たれるなら、大したことないと思いますよ😄

• みーみ

みーみ

ご自分で!?私は病院に行って打ちます。夜9時とかに行くみたいです💦
    頑張ります😱

• 6月3日
親切第一

採卵時ではないですがhcgの筋注何回もしたことあります。

最初は力が入っていたせいかインフル予防接種よりすごく痛いと感じましたが、看護師さんのアドバイスで力を抜いてと言われインフルくらいの痛さになりました。

• みーみ

みーみ

私はインフルの注射をしたことがないのですが、何かの注射で筋肉注射はしたことがあるはずで、腕がずんずんしたのを覚えてます!やったことあるんだから大丈夫!と言い聞かせて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月3日