※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

今は旦那と一緒居るので泣きたくても泣けない状態です!我慢㊥・゜・(つД…

今は旦那と一緒居るので泣きたくても泣けない状態です!!我慢㊥・゜・(つД`)・゜・

朝から喧嘩をしてしまい!
旦那は平日も帰りが11~12時でほぼ一人で子育てして、私も仕事をしてるのでΣ(´∀`;)そのストレスもあって……爆発してしまい

喧嘩のきっかけは
今日3人で久しぶりドライブ?いこう?って行ったら……子供と二人だけでいいと、私には一人で遊んできたら??
え?何で?
「二人がいい」とヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
私は要らないと言われたので、爆発してしまい
このままじゃいけないと思い
冷静に話し合いをしたら
旦那は私への愛情がないと、好きだけど、愛してはない❗これがずーーっと一緒に暮らすのは無理だから離婚を考えてると
私がしてくれることが申し訳なくて嫌だと
私が悪くないとただ結婚のイメージが思ってたのと違ったみたいで、今まで自由で暮らしてきたらから結婚して束縛されるのがきついと
私はどうしたらいいんでしょうか?
要らないと言われたショックもあり
何も考えられない状態です

コメント

のんちゃん

ご結婚されてどのくらいですか?あやなさんのご実家は近いですか?

私も2〜3週間前に同じようなことありました。今は大丈夫ですが。

• あやな

あやな

回答ありがとうございます😵
    結婚してまだ一年と半です

今後どうするか?話し合いました??

• 6月3日
  • のんちゃん

のんちゃん

私はもう付き合いふくめて14年になるのであやなさんとはまた違うかもしれませんが、子供が出来て2人きりの生活とはガラッとかわり、私も子育てで余裕がなく、そして旦那にはイクメンを求め過ぎて旦那が窮屈になったそうです。
    その時子供のことは愛してるけど、お前のことは愛してない。別に離婚したければすれば良い。とまで言われかなり傷つきました。
    ずっと泣いていたら旦那は出て行ってしまったので、その瞬間荷物をまとめて子供を連れて実家に帰りました。
    でも、夫婦だけの問題ではなく、子供も巻き込んでしまうことなので、次の日には家に帰り、冷静に話し合いました。
    『子供にお父さんが居なくていいの?』(子供がこれだけ小さいと親権は母親にあるそうです)『子供にはパパとママが仲良くしている姿を見せて成長してもらいたい。』と。
    そしたら、最初は別にいい。みたいな感じで突っぱねられていましたが、徐々に不貞腐れていた。ごめん。と言われました。
    旦那も子育ての仕方など信用してもらいたかったそうです。私はこれはダメ、こーしてほしいなど、結構無意識に求めていました。

今では私も肩の力が抜けて、仲良くやれています。
    友達の大半はその時、旦那への批判が多かったですが、一部は『子供のことを1番に考えてポジティブ女でいれば大丈夫大丈夫。男はそーゆー人が好きだよ。それに2人は色々なことを乗り越えてきたんだから大丈夫大丈夫』と言ってくれてスッーとしましたよ。

あやなさんがそれでもツライなら、子供にもそのツライ姿を見せる前に離婚を考えられた方がいいと思いますが、ご主人も簡単に離婚と言う言葉を出してはダメです。しっかり納得いくまで話し合ってみてください

• 6月3日
きむ

旦那様心ないですね、、、
言っていい事と悪いことの分別もつかないのですね。
私が主さんなら、ドン引きして気持ちも一瞬で冷めます。
謝罪されても許せません。
主さんも仕事されてるようですし、一旦家を離れるとかどうですか??
私は本格的に離婚も視野に入れます。

• あやな

あやな

言いました!言われた方の立場を考えたことある??今の言葉で相当傷ついたと😵
    全く無関心した(;´д`)

• 6月3日
  • きむ

きむ

補足も読みましたが、早かれ遅かれ離婚を切り出される予定だったのですね…
    主さん、お仕事されてますか?

• 6月3日
  • あやな

あやな

仕事してます!!パートなので月に5~8万なんですよ(;´д`)

• 6月3日
  • きむ

きむ

旦那様が本気で離婚を考えているなら、何を言っても無駄だと思いますが、まずは、真意を聞き出し話し合いをすべきです。
    主さんは、稼いだお金を少しずつ貯めておいた方が良いと思います。

• 6月3日
  • あやな

あやな

そうですよね(´д`ι)
    前向きに子供のために何が一番か考えてみます‼

• 6月3日
かなこ

辛いですね、、元から結婚に向いてないタイプでしょうね、旦那さんは。。
経済的にシングルになる準備しておいた方がいいですね、男性はよっぽど嫌とか邪魔だと思わないかぎり他に女いてもこの人も好き、この人も好きで、捨てるイメージなくて気に入った女性をとっておく?そばに置くイメージなんで好きじゃないと言われたら諦めるしかないですし。。
てかそんな旦那さんはいりません!

• あやな

あやな

回答ありがとうございます❗
    嫌いではないと、少しは好きな気持ちもあると、ただ愛してはないと(;TДT)意味がわからない
    恋人関係は良かったけど
    夫婦関係は………
    面と向かって!俺は結婚に向いてなかっと言われたこともありますよ😵いまさら??確かにできちゃった婚だけどそれでも……

• 6月3日
のん

それは辛すぎます…
束縛とゆうのはそんなに縛り上げてたんですか…?
絶対飲みに行くなとか、何時までに帰れとか…
そうではないなら、旦那さんが元から結婚に向いてない人だったんだろうと思いました。
夫婦でも他人です。お互い制限されるのは当たり前。また子どもができたら、尚更ですよ…。

子供が1歳になったら言おうと思ったって…本気なのかなぁ。

今はとりあえずそっとするしかないかもしれないです。

• あやな

あやな

回答ありがとうございます‼
    最初の頃は飲みにいく、遊びにいく事に対して機嫌が悪くなることがありましたが
    今は自分のお小遣いの範囲内だったら行ってきても何もいいません
    ただ行く時は連絡がほしいと
    仕事が終わってから行ってくる時があって……帰りが3~4時に、その時に少し機嫌がΣ(´∀`;)今でも週一で遊びにいったりしてるし
    何しようが何も言いませんが、ただ連絡一つぐらいしてくれもいいんじゃない?とはいいますかね??それが束縛みたいです

• 6月3日
のん

それくらい普通でしょー😳
帰りが3時とか…普通よりゆるいですよ。
ご飯のこともあるし、気になるし、今日遅くなるとか、何時頃かえるとかくらいはいってほしいですよね。

やはり、旦那さん結婚に向いてない人だったんだと思います。

協調性に欠けてるとゆうか、ワガママなんでしょう。

でも離れたら離れたで、連絡してきそうですけど。

子どももいるのに何考えてるんだろう。

今日の態度はどんな感じですか?

• あやな

あやな

無視でした(;TДT)

前に喧嘩したときは
    「俺は結婚にむいてなかっと」言ってましたよ(笑)今更??と思い

親としての自信がないとか言い出して
    私も母親としての自信はないのにそれなりに母親として精一杯ガンバってるのに、それなりの努力をすればいいのにと思い

• 6月5日
  • のん

のん

結婚向いてないとか言うて諦めるんでなくて努力せえよと思いますよね。

初めてのことだし、初めから子育てに自信ある人なんかいないでしょう…

本気で離婚を考えてるんですかね…。

• 6月5日
  • あやな

あやな

今年中の離婚を考えてると言ってますよ(笑)( ´,_ゝ`)
    勝手じゃないですか??

自由がないといいながらここ最近、昨日も今日も遊びに言って
    毎週土曜日家にはいないですよ

• 6月8日
  • のん

のん

ほんとにすごい勝手…
    でもそんな愛情も伝わらず好き勝手する人と何十年も一緒にいる人生ってすごい虚しくて寂しいかもしれないです。
    私なら自分の存在価値が分からなくてすごい辛くなるかな😢
    小さな子供もいるのにそんな勝手なことばかりする人より、もっと素敵な人と出会えるかもしれないですよ?
    ほんとに結婚にむいてないです。

思いやりがあって、一番の味方でいるのが夫婦と思います😢

• 6月9日