※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
妊娠・出産

妊娠中、怖い夢や疲れが続いています。ホルモンの影響で起きることがあるそうです。同じ経験をされた方いますか?怖い夢で眠るのが怖いです。

19w3dの初マタです‼︎
妊娠してからほぼ毎日怖い夢や変な夢ばかり
見ていて
たくさん寝ているはずなのにすごく疲れて
いつもすっきり起きることができません(;д;)
ネットで調べてみたらホルモンのバランスが
関係しているという説があるみたいなんですが
みなさんは同じような体験されたことありますか⁇
今日はすごく怖い夢だったので
ハァハァ言いながら目が覚めました(。´・ω・)
寝るのが怖くて仕方ありません(´Д` )

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

見ましたよ!
人が死ぬ夢をたくさんw
しかも毎日毎日夢は更新されていってて、現実味を帯びてて怖かったです!(◎_◎;)

  • a_j♡

    a_j♡

    私も殺されそうになるのを
    必死に逃げ回る夢をよく見ます‼︎
    もち仔さんと同じくかなりリアルな感じです(;д;)
    妊娠中はずっとでしたか⁇

    • 11月10日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ずっとではなかったですよ\(^o^)/
    逆に、不思議な夢もたくさん見ました!!
    やっぱり子どもが出てくる夢とかも何度も見ました(OvO)

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    ずっとではないんですね(°_°)
    よかったー(;_;)
    私はまだ子どもは出てきてないのでお腹の赤ちゃんが夢に出てきてくれたら
    少しは気分も和らぐかもしれませんね(^^)

    • 11月10日
まるくんっ

毎日変な夢みてます(;_;)
怖い夢も多いですし
逆に悲しい夢を見て
起きた時涙が出てたり…

1番多い夢はやっぱり
起きた時に
どんな夢やねん!って
ツッコミたくなるぐらいの
訳のわからない夢が多いです笑

寝起きもスッキリしなくて
しんどいですよね(;_;)

  • a_j♡

    a_j♡

    やっぱり毎日見ますか(´Д` )⁇
    追いかけられたりすごく体を使ったり(強制労働的なw)毎日ぐったりです(。´・ω・)

    • 11月10日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    最初は起きた時
    怖くて冷や汗かいたりとか
    心臓早くなったりとか
    してたんですけど
    慣れてしまったのか
    今日はどの夢かな〜?とか
    あんな夢みたいな〜とか
    1人で考えてます(._.)笑

    寝起きは相変わらず
    スッキリしないですけどね…

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    分かりますー‼︎
    こないだ追いかけらる夢のときは
    汗だくでした(;д;)
    今日は心臓バクバクでした(._.)
    徐々に慣れていくしかないですねー(>_<)

    • 11月10日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    夢だと言い聞かせるしか
    ないのかもしれないです(;_;)
    ホルモンバランスは
    どーしても崩れてしまうし
    母体もなかなか
    大変ですよね( ; ; )

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    確かにそうですね(´Д` )
    目が覚めて毎回ホッしてます(>_<)
    妊娠中は仕方ことなのかもですね(;_;)

    • 11月10日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    楽しい夢が増えると
    まだ気が楽に
    なると思うのですが( ; ; )

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    たまには楽しい夢も見たいですよねー(;_;)
    今日は私もまるくんっさんも
    いい夢を見てぐっすり眠れたらいいな…♡

    • 11月10日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    いい夢見れますように(*^^*)
    ゆっくり休んでください♫

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    まるくんっさんもゆっくり寝てくださいねー((*゚∀゚))
    おやすみなさいー♡

    • 11月10日
deleted user

私も以前悪い夢ばかり!
それが私が考えしすぎてるから悪い夢みてるんちゃう?って言われました!

  • a_j♡

    a_j♡

    なるほどー(´Д` )
    気にしすぎるのもあまりよくないのかもしれないですね‼︎
    でも気になっちゃう…(笑)

    • 11月10日
ポンちゃん

わたしも、見ます!
妊娠してから爆睡できないのか
浅い眠りで長い時間寝てます。
毎日、夢もみますよ…
ホラーの夢もたくさん…
でも、今日はどんな夢見るんだろうと
楽しみにして寝てます(笑)

  • a_j♡

    a_j♡

    私も長い時間寝てるはずなのに
    全然熟睡できなくて
    余計疲れちゃいます(´Д` )
    ホラー系確かに多いです‼︎
    楽しみにするぐらいが
    ちょうどいいかもしれないですね(笑)

    • 11月10日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    たまには、起きたら
    泣いてることもありますよ😭
    妊婦になってから、ほんと毎日のように…

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    ホルモンの関係ですかねー(._.)
    何の夢かは忘れましたが
    私もこないだ号泣でした(>_<)
    声までもれててびっくりでした(°_°)

    • 11月10日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ホルモンの関係めっちゃあると思います!
    夢でなくても泣きたくなったりしますもん(T ^ T)

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    ありますねー‼︎
    昨日旦那にちょっと冷たくされただけでかなり号泣してしまいました(笑)
    今考えたらどうってことないのにw
    ホルモン崩れまくりです(笑)

    • 11月10日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    まさに同じく…
    なんか、その状況めっちゃ分かります!!!
    落ち着いてみると、泣くことでもないなぁ〜〜て思いますよね(笑)

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    同じですかー⁇(笑)
    普段だったら全然気にならないのに何か昨日は我慢できなくて
    旦那がびっくりするぐらい
    わんわん号泣しちゃいました(笑)
    恥ずかしー‼︎(笑)

    • 11月10日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    鼻水まで出てくる泣いちゃいました…
    なんか、不思議ですよね(笑)
    妊婦にしか分からないやつですね✧\\ ٩( 'ω' ) //✧

    • 11月10日
  • a_j♡

    a_j♡

    私も鼻水でました‼︎(笑)
    やっぱり多少なりとも情緒不安定なんでしょうね(o◞ิ‿◟ิo)(笑)
    体の中で色んな変化が起きてるから精神面も変化するのは当たり前なのかもしれないですね( ^ω^ )

    • 11月11日
♡香瀬♡

私も見ました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

妊娠前から(というか小さい頃から)よく怖い夢を見ていましたが、妊娠してから頻度増えました。
怖い嫌な夢見ると疲れちゃうし、しんどいですよね…私は周りに話したり温かい飲み物などで気分を落ち着かせています。

  • a_j♡

    a_j♡

    寝起きが悪いとやっぱり疲れちゃいますよね(´・_・`)
    旦那に怖い夢見たー(;_;)って話してもそっかそっか(>_<)って感じなので
    やっぱり体験しないと分からないんでしょうね(。´・ω・)
    温かい飲み物試してみます♡

    • 11月10日
ゆづママ

私もよく夢みてました😊妊娠するまでは怖い夢なんてほとんどみなかったからドキドキしまくってましたよ😅
寝てても赤ちゃんの泣き声に反応できるようになるための準備として眠りは浅くし、ましてや初めての妊娠の不安とかが怖い夢となっているのでしょうね😫
好きなことしてリフレッシュ!楽しいこと考えてみましょー✨

  • a_j♡

    a_j♡

    妊娠した途端なのでホントにびっくりです(°_°)
    ゆづママさんのおっしゃる通り赤ちゃんを迎える準備だと思えば
    なんだかがんばれそうです♡

    • 11月10日
おもち

私も妊娠中は怖い夢や変な夢いっぱい見ました!
寝たはずなのに夢の中で疲れて起きても疲れてました、、。

それと、寝る前にテレビやネットを見て情報をあまりいれないといいかもしれません。夢に影響してしまうので!

ホルモンバランスの関係で眠りが浅くて夢を見やすいんですよね、、
私は今でも結構おかしな夢見ます💦

気休めかもしれないけど、おまじないでバクの絵を枕の下に入れてみようかな〜と思います

  • a_j♡

    a_j♡

    確かに寝る前に見たテレビとか
    ネットが夢にでてくることあります‼︎
    今日は階段が画鋲だらけの夢を見ました(笑)
    もう謎すぎます(´Д` )‼︎(笑)
    バクの絵効果あったら教えてください♡

    • 11月11日
ピヨ子やちる

眠りが浅いせいかよく夢みますよね、しかも不安が滲み出てるのか変なのばかり😳💦
今では怖いのと胎動とで更に変な夢になってる時があります

仕事してないし、昼間寝ようと諦め中です(笑)

  • a_j♡

    a_j♡

    ふたごちゃんなんですね♡
    1人より胎動すごそうですねー(°_°)
    私も専業主婦なので
    昼寝してます(笑)

    • 11月11日
ぱ〜こ

妊娠中期から臨月にかけて嫌な夢を見る事が多かったです(>_<)!
主に旦那が浮気する夢…(´・ω・`)
しかも自分の友人ととかそんなリアルな感じのものです(´;ω;`)
大体そういう夢を見るときって起きると仰向けに寝てしまっていました!笑
お腹重いので仰向けだと苦しくなるんですよね…
多分それで嫌な夢を見たのかな〜とあまり考えないようにしてましたが妊娠中という事もありそういう夢を見た日は1日ズーン…としてました!笑

まぁでも夢は夢ですからあまり気にしないに越したことはないですね(*´꒳`*)!!

回答になってなくて申し訳ないです・゚゚(p>д<q)゚゚・

  • a_j♡

    a_j♡

    いえいえとんでもありません‼︎
    リアルな知り合いがでてくることホントによくあります(´Д` )
    だから余計ぐったり感が半端ないです(笑)
    旦那さまが浮気の夢なんて
    怖すぎますね( ꒪Д꒪)
    気にしすぎると余計夢に影響しそうなので
    あまり気にしないように心がけてみます( ^ω^ )

    • 11月11日
a_j♡

みなさんたくさんのコメントありがとうございました♡
同じような体験した方がたくさんいらっしゃって安心しました( ^ω^ )
私も含めみなさんが怖い夢を見るのが1日でも減りますように‼︎