※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
子育て・グッズ

娘の脇に乳首のようなものがあり、色や形に不安を感じています。副乳というものがヒットしましたが、健診では指摘されていません。赤ちゃんの脇付近は茶色いものですか?

娘の脇の下に乳首のようなものがあります。

産まれた時から色が茶色いなーとは思ってましたが、大きくなるにつれ形が乳首っぽい感じになってきました。
もう片方の脇の下も少し茶色くなってますが、そっちは乳首っぽくはありません。

調べると副乳というものがヒットしたのですが、健診の際は何も言われませんでした。

赤ちゃんの脇付近って茶色いものですか?
他の赤ちゃんの裸や脇の下を見る機会がないので、質問させてもらいました💦💦

コメント

花

副乳だと思いますよー。
知人にも何人か副乳持ちの方が居ます。
たしか乳腺が通っていなければ除去手術もできたと思いますが、わたしの知人はみんなそのままです。
もし気になるようでしたら、予防接種の際などにドクターに診てもらってはどうでしょうか?

• もとお

もとお

やっぱり副乳ですか(^^;;
    結構おられることにも驚きました!

次に病院に行く時に診てもらおうと思います(^^)

ありがとうございます!

• 11月10日

たぶん副乳だと思います。熊田曜子さんも脇にあるとかで有名ですよね。副乳がある方って結構いるらしいですよ。ない人からみたらビックリするかもしれませんが、害があるわけでもなく、珍しいことではないのでお医者さんも何も言わなかったんだと思います。
成長するにつれてどうしても本人が気になるといえば、今は手術でとることもできますよ。
という私も実は副乳があるのです。水着を着るときなど、やはりお年頃には結構気になって、、手術しようかなって本当に迷いました!が、結局せず。。今もあります。普段見える場所じゃないですし、本人の意思もありますから、とるかどうかはゆっくり考えたらいいとおもいますよ(*^^*)

• もとお

もとお

熊田曜子さんもなんですね💦
    恥ずかしながらはじめて知りました、、、
    結構いて、害がないとわかり少し安心しました( ; ; )

次病院で診てもらい、問題なさそうだったら、本人の意思に任せようと思いました(^^)

ありがとうございます!

• 11月10日
黒猫(*´ω`*)

私もあります(笑)
いま母乳育児ですがたまにそこら少しだけ出てきます(笑)

• もとお

もとお

そうなんですね!
    副乳からもおっぱいが出ることがあるんですね💦

副乳のかた多いですね(^^)
    娘もこのまま目立たないのであればいいんですが、、、( ; ; )

• 11月10日