※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

息子が風邪から水下痢になり、症状が続いています。急患に行くべきでしょうか?

息子が1週間ほど前から風邪をひき始め、昨日からは水下痢が続いています😭
昨日は3回、今日はもう起きてから3回しています😭
急患に行った方がいいですかね?💦

コメント

とまと

水分取れていますか?感染性胃腸炎流行っているみたいなので気をつけて下さい。救急外来に電話してみてください。今すぐ来てと言われるか、今の状況をお伝えしてみて、明日で大丈夫!と言われると思います。1度お電話してみる事をオススメ致しますm(_ _)m

• あ

水分は取れてますし食欲も普段とさして変わりません💦
    そうですね!電話してみますありがとうございます😭✨

• 6月3日
いちご

水分とかとれてますか?食事はどうされてますか?

私の中での様子見の基準は、
水分をしっかりとってくれて、ぐったりしたりしてなくて、いつも通り機嫌良く過ごせてるかどうかですかね。

下痢って結構体力消耗するのと、水分ちゃんととらないと脱水になってしまうので、
甘く見ているとけっこう大変なことになると聞いたことがあって…
私は一応下痢になったら早めに受診するようにしています。

でも日祝は救急対応でなかなか受診しづらかったりあると思うので、元気でしっかり水分とれてたら、月曜の朝イチで受診したりもアリかもですね。

• あ

水分はとれてて、食事は消化のよいものをあげていますがそれなりに食べてます!今のところ機嫌も悪くないし、ぐったりもせず遊んでます😭
    明日朝イチで…と思ってましたが、回数が多いかなと心配になりました💦

• 6月3日
  • いちご

いちご

うちの子、実はまる1ヶ月下痢だったことがあります😭

最初は検査してもらって胃腸炎だったのですが、それが治ってからもなかなか腸が整わず、その後も整腸剤飲みながらダラダラと下痢のままでした💦
    焦りますよね😵
    オムツ開けるたびに可哀想で可哀想で泣きそうでした。。

でも子供は一度下痢すると結構長引いたりもザラなので、本人はとても元気に毎日過ごしてましたが💦

一度受診するでは不安ですよね💦
    一応#8000みたいなところに電話して現状を相談されてみてはいかがですか?

回数とかその他の様子も細かく伝えて、その上ですぐに受診が必要かどうか聞いてみたら少し安心できるのかなぁと思います!

• 6月3日
  • あ

1ヶ月も下痢だったなんて本当に大変でしたね…想像するだけで参ってしまいそうです😭💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます!こんな水下痢になったのは初めてなので、ちょっと慌ててしまいました😭
    急患センターに電話してみましたが、水分とれて元気なら様子みてくださいとのことだったので、急変しなければ明日の朝病院行ってきます!
    ご親切にありがとうございました😭💖

• 6月3日