※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎嚢が小さく、胎芽確認できず、出血と痛みが続いています。自然流産の兆候でしょうか。同じ経験の方いますか?

7週で胎嚢2センチ、卵黄嚢のみ。胎芽確認できず、4日後にみてみえなければ厳しいかもといわれてます。出血が1週間まえからあり、はじめは茶オリでしたがきのうから、ふつうに生理のような鮮血になり、生理痛のような下腹部痛がはじまってます。
自然に出てくる兆候でしょうか。。涙 不安です。自宅にひとりでいて大量出血したら、、。同じ経験されたかたいますか?

コメント

ルア

大丈夫ですか?(*>ω<*)
去年2度、同じ週数くらいで完全流産体験してます!
流れが私の時と同じですね…
強い生理痛がきて(お腹も腰も痛かったです(*>ω<*))ピークの痛みを超えると胎嚢などがでてきました
その後は痛みは嘘のように軽くなる感じでした(;ω;)
今かなり痛いですか?

私も救急で電話したりしましたが
初期の流産は防ぎようがなく…安静にするしかないみたいで。
痛みを痛み止めなどで抑える事はできても流産を阻止する事はできないそうです…
赤ちゃんを助けることができないなら私はそのまま家で耐える事を選び完全流産になりました(*>ω<*)

• りんご

りんご

ありがとうございます!!そうでしたかぁ、、まだ軽めの生理痛くらいなのですが、、これからどのくらいいたくなるのか、いつなるのか?不安で仕方ないです。
    日曜で病院はやってないし、きょうは夫がいますが明日からまたいないので、家で不安で不安で😭

• 6月3日
  • ルア

ルア

そうなんですね(*>ω<*)
    まだ軽めなら…どうなるのか…
    入院施設のない産婦人科なんですかね?
    かかりつけに電話して指示を仰ぐのが1番だと思うんですが…(私はかかりつけが提携してる総合病院に電話しちゃいました!)

私の2度の体験では…鮮血が始まってからはその日のうちにピーク迎えましたね(*>ω<*)

• 6月3日
  • りんご

りんご

入院施設あります!ありがとうございます。電話してみます。その日でしたかぁ。。悲しいですが、覚悟して過ごします。

• 6月3日
  • ルア

ルア

まだ軽い痛みならわからないですから(*>ω<*)
    とりあえず病院に連絡取れそうで良かったです✨
    不安だと思いますが頑張ってください(;ω;)

• 6月3日