※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

先週たいのうが確認され、昨日鮮血があり産婦人科に電話したら流産の可…

先週たいのうが確認され、昨日鮮血があり産婦人科に電話したら流産の可能性が高いと言われました。

確かに昨日つわりがなく今はつわりも胸の張りもないし、そうだと思います。

明日受診することになっていますが、流産の後はどういう流れになりますか?

明日分かると思うのですが、どうなるのか不安で…

明日手術して一週間くらい安静にして、また3ヶ月くらい避妊する感じでしょうか…

流産していても手術をしない場合もありますか?

まさか流産すると思わなくてショックです。

コメント

ムチムチBOYマム

可能性が高いと言われただけで
完全に流産です。って
言われたわけじゃないですよね?
ママが信じてあげなくちゃ
もし赤ちゃんがまだお腹に
元気でいてくれたら
可哀想ですよ💦

私もしょっちゅう
1人目の時は出血してましたけど
元気に生まれて来ました。

半期待くらいでいいから
少しだけ赤ちゃんを
信じてあげなきゃ!

  • バナナ

    バナナ

    明日エコーを見るまでは少しは希望を持ちたいと思います!

    • 6月3日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私のような素人目じゃ
    絶対大丈夫!とは言いきれないけど
    でも赤ちゃんの生命力って
    大人が思ってる以上に強いし
    きっと大丈夫ですよ😂

    私もこれ、ほんとに大丈夫?
    くらい夜用のナプキンがパンパンに
    なるくらいの出血があって
    流産かな?とのことで
    泣きながら病院に行ったら
    あかちゃんがものすごく元気に
    動いてて安心してもっと泣いた日も
    ありました😳💓

    だからすごく心配な気持ちも
    わかりますよ👍
    でも今出来ることは
    赤ちゃんをママが信じて
    あげて安静にしとく。
    に限るとおもいます😊

    元気なあかちゃんとバナナさんが
    明日会えますように🙏💕

    • 6月3日
  • バナナ

    バナナ

    優しいお言葉ありがとうございます!
    ここに書くまで本当に諦めていましたが明日まで諦めずに赤ちゃんを信じようと思います!

    • 6月3日
maya

すべて綺麗に出てたら手術はしないと思います😊
私は流産した時はすべて綺麗に出てたので手術はなく
出血は1週間近く続き
一度生理見送ったらまたチャレンジしても良いよと言われました😅

  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます!
    明日見てもらって全部出たかも分かるんですかね(>_<)

    • 6月3日
長靴をはいた猫

流産したからと急につわりがなくなるわけではないそうですよ
可能性があるだけでまだ断言されたわけではないなら、先々を考えないでお腹の子を一番に考えてあげてほしいと思います

  • バナナ

    バナナ

    つわりは気のせいで今も気持ち悪いです(>_<)

    まだエコー見るまでは少しは希望を持ちたいと思います。

    • 6月3日
deleted user

塊が出てなかったら、出るまで待つか手術になりますね😣
でも出血しただけで流産とは決めつけられないし、エコー見ないと分からないので赤ちゃんを信じて今日は安静に過ごして下さいね😌🌟

  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます!
    明日エコー見るまでは少しは希望を持ちたいと思います。

    • 6月3日
はなつな

鮮血とのことですが、量は生理並みで腹痛などありますか?
そうでなければまだ諦めるのは早いですよ。
ツワリの有無はあまり関係ないです。

一応…
大量出血と共に全て自然に出てしまえば手術の必要はないです。
また手術する場合でも、一度流産の診断をしてから一週間ほど様子を見ることが多いです。
週数によりますが、その後は1.2回生理を見送るよう指示があるかと思います。

とはいえ、生理痛のひどいような腹痛が無いなら、まだ赤ちゃん大丈夫な可能性も高いです。

  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます!
    おりものシート一面の茶色い出血でした。

    つわりは治ったと思ったけど気のせいだったようです(>_<)

    • 6月3日
  • はなつな

    はなつな

    茶色なら鮮血じゃないですね。古い血なので、おそらく赤ちゃんは大丈夫です。
    もしこの後鮮血になって量も生理並み塊など出て腹痛もひどくなれば流産もあり得ますが、今の時点では赤ちゃん大丈夫な可能性の方が高いと思います。
    赤ちゃん信じてあげてください^_^

    • 6月3日
  • バナナ

    バナナ

    すみません(>_<)
    鮮血だと思っていました(^_^;)
    そして昨日は慌てて鮮血だと看護婦さんに言ってしまいました…

    看護婦さんもこのあと出血が増えますと言いましたが、あのあと血は出ませんでした。

    明日まで安静にしようと思います!

    • 6月3日