※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

破水後、陣痛促進剤が効かず、子宮口も開きが進まず不安。抗生剤投与中で帝王切開希望も先が見えず、メンタル崩壊。

木曜日の夜中に破水になり緊急入院し
金曜日の朝から陣痛促進剤を打つものの全く効かない+子宮口も1㎝開いてるか開いてないかと言われ1日目終了。
土曜日の朝から金曜日とは違う陣痛促進剤を二本打つものの終わりがけに生理痛より少し痛いかなくらいの痛みがきて、子宮口頑張って2㎝ってなり2日目終了。
1日目も2日目も、点滴終えると張りも痛みも無し。
明日の日曜日は、破水してるからと抗生剤を打つか考えて陣痛促進剤はお休み。
もう、メンタルがやられてます。
赤ちゃんの細菌感染も心配です。抗生剤飲んでますが。
もう、帝王切開にして欲しいのに、帝王切開になるには、まだまだまだ先のことみたいです。
破水もなかなか出てるのに、大丈夫なのかなという心配と進まない悔しさと陣痛に繋げれない悔しさでもう本当にメンタル崩壊し、泣いてます。

コメント

マイメロ

わたし促進剤四日目でやっと
産まれましたよ😂

もう少し頑張りましょう!
私も心折れそうになりましたが😅

サナ美

私も同じ感じで入院4日目で産まれました!
本当涙でてきますよね。。
もう早く帝王切開してくれって思いますが、産まれたら帝王切開にならなくて良かったと思えました(^-^)
もう少しです✨頑張ってください✨

くりりん

促進剤使っても効かないのはほんと辛いし
怖いですよね…😢
私も効かなかったです。
破水してたわけじゃないんですが…
私は帝王切開になったので参考にはならないし
余計ご気分を悪くさせてしまったのなら
申し訳ございません。

でも、頑張って下さい!
赤ちゃんは準備が出来て会いたがってるので!