※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

38週になり、初めて妊娠線ができた原因やクリームの効果について相談しています。増加した体重が関係しているか、妊娠線の予防に効果的なクリームについて教えてほしいとのことです。

赤ちゃんが下におりてきたからか、38週に入った今日、初めて妊娠線ができてしまいました😨
毎日旦那にできてない?って見てもらってたんですけど…(笑)
私自身もう14キロほど増えてしまい、増えすぎなのも関係ありますかね、、
妊娠線のクリームは1度できたらもう塗っても次々できてきますか?
あと、塗ってたらできなかったよっていう人オススメのクリーム教えてください😭🙏🏻

コメント

はるか

こればかりは、体質遺伝だと思います(>_<)
皮が伸びないタイプの方、痩せ型の方はだいたいケアしててもできてしまってる方多いです😂
私の母もスイカのように妊娠線ひどく、私もかなーとケア頑張ってましたが…元が痩せ型で15キロ以上太り、同じようにスイカ並みに妊娠線できました😭

安かろうが高かろうが、保湿には変わりないので安いクリームでもこまめに塗ってください(>_<)

• のぞみん

のぞみん

ほんとですか😭
    母は痩せ型ですが、妊娠中激太りしてもできなかったみたいです笑
    私もどちらかというと痩せ型でしたが、お腹がもともとぽっこりする方でできないかなとか余裕こいてました…笑

いまからでも塗ります😭😭

• 6月2日
  • はるか

はるか

できない方は、ケアしなくてもできないですから結局は体質だったなと私は諦めました😭笑

痒くて掻いたりすると、できてしまうので朝昼晩とかで頑張って塗って見てください😂😊

• 6月2日
  • のぞみん

のぞみん

ありがとうございます😌🙏🏻

• 6月2日
おかぴ

妊娠線って体質とかもあるんじゃないでしょうか?
私も14キロくらい増えたし、途中からクリーム塗るのサボってたけど結局最後まで出来ませんでした!
毎日丁寧にケアしてても出来たって人もいますし…

参考になるか分かりませんが、私は気が向いた時にニベアソフトを塗ったり、顔に化粧水とか付ける時にそのままお腹にもつけてました!

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね😭
    うらやましいです!
    やってみます🙏🏻

• 6月2日
おはぎ

私も臨月、しかも39週の時に一気にできました😭
これまで頑張ってきたのに…とショックでした💦
でも体重も+15kgになってしまったし、できたものはもう仕方ないと諦めましたが…
保湿だけは続けました!
産後、少しずつ薄くなってきて、今ではよく見ないとわからないくらいになってますよー✨

• のぞみん

のぞみん

産後、白くはなるって聞きますよね!
    一応保湿します😭😭

• 6月2日
  • おはぎ

おはぎ

そうです!
    やっぱり皮膚の伸び具合でできると聞いたのでもっとたっぷり塗るようになりました(笑)
    あともう少し頑張ってください✨

• 6月2日
  • のぞみん

のぞみん

ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月3日