※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg0531
妊活

卵管造影で薬剤が流れず、夫が治療に消極的。子宮鏡下卵管形成術を検討中。他の方法は?

年末に卵管造影したのでそろそろゴールデンタイムが終わります。2回目しましたが共になかなか薬剤が流れなかったです。
旦那が人工受精、体外受精共に消極的で、子宮鏡下卵管形成術をしたいと言ったけどどうせしばらくしたら閉じるんでしょとさせたくないようです。
もう、諦めるしかないのかなぁ
他にどんな方法がありますか?

コメント

まこ

旦那様はどうして人工授精、体外受精に消極的なんでしょうか?

私も卵管狭窄で体外受精しました。

• meg0531

meg0531

ありがとうございます
    自然に任せたい、できないならできないで仕方がないといった感じです。もう、35なのと卵管狭いから自然は難しいと思うとは言ってます。

• 6月2日
  • まこ

まこ

そうなのですね…
    旦那様のその気持ち私も分かります。
    私も卵管狭窄だったのですが、子宮外妊娠をしました。それから体外受精をしたのですが、本当にお金かかります。
    でも私も年齢的な事もあり、回数を決めやりました。
    不妊治療って辞めるタイミング難しいって聞くし、やっぱりお金がかかりますし…
    そのお金あれば旅行いけるし、とか色々考えました。

ですが、まぁ採卵して授精した卵分だけ頑張ってみよう、それで無理なら諦めよう。の気持ちでした。

ウチの旦那は否定もしないけど肯定もしない人で、お金などは一切期待できませんでした。
    なので1人で全部やりました。精液だけ取って貰ったくらいです。

主様の旦那様はあまり子供は好きじゃない感じですか?

• 6月2日
  • meg0531

meg0531

ありがとうございます
    やはりお金はかかりますよね。今、通ってるところが体外受精 ができるところなので流れとかかかるお金とかパンフレット貰って、県と市の補助金も調べて自分の独身時代の貯金から賄うからと言っても納得がいかないみたいです。
    子どもは嫌いではないと思います。結婚前は3人欲しいと言ってましたし。

• 6月2日
あだむ

うちは、男性不妊で顕微授精をしました。私の回りは、人工受精や体外受精が多く、あまり気になりませんでした。旦那も自分が原因だからか、前向きにチャレンジし、一年ちょっとで妊娠できました。移植は一回目でしたが、受精卵ができなかったり、なかなか移植できなかったり。そんなとき、気持ちを話せるのは旦那だけでした。やはり不妊治療は夫婦の気持ちが同じ方向を向いていないと難しいと思います。一年で200万円位かかりましたので金銭的にもかかりますし。

• meg0531

meg0531

ありがとうございます。もうすぐご出産ですね(*^^*)
    周りにいると情報交換とかできていいですね。そういえばうちの旦那となかいい人子どもいない人の方が多いかも。
    一回でこれすれば確実にできるというものではないですしね。そういうのも嫌みたいです。言葉は悪いけどギャンブルみたいに思うらしい。
    私は方法があるなら試したい。何もせずに諦めるのはどうなん?と思ってます。向いてる方向が違うんだろうなぁ

• 6月2日
  • あだむ

あだむ

うちは、自然妊娠ではできないと、先生に宣言されたので仕方ないですが、そうでないなら、リラックスしてタイミング法などにしてみるのもよいかもですね。タイミングすら図らないとなかなか難しいかと思います。私は不妊治療をしていて、リラックスできず、一周期お休みしてハワイでのんびりしたり、授かるパワースポットにいってみました。次の周期でさずかったので、リラックスすると意外によいかもですね。

• 6月3日
  • meg0531

meg0531

ありがとうございます
    タイミング法は一応言ってはいるんですがやれ親戚の集まりがある。タイミングでやるのは愛がないとか、ピンポイントではなく何回かしたら確率は上がるのに40過ぎてるから毎日はできんとか言ってます。ただ、2回目の方が隔日とかまだ協力するようになりました。リラックスするとできるって言いますよね。

• 6月3日
食欲が止まらない❗😵

男性不妊治で 顕微鏡受精になりましたが 移植前に 私が 服薬治療で 半年中断二回経験しました 
 旦那は 最初➰養子とかも考えたみたいですが〰️私はあきらめたくない❗って言いました❗

個人差あると思いますが〰️
すごい⤴️⤴️元気な子供授かりましたよ  2ヶ月なのに❗4ヶ月?⁉️って良く言われる位 首も座りかけています

• meg0531

meg0531

ありがとうございます
    中断したとき焦ったりしなかったですか?
    元気な子ですねー。ハイハイしだしたらあっち行きこっち行きで忙しくなりそうですね。

• 6月2日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

焦りましたよ‼️ 
    一回目は・で 
    二回目は 必ず成功したいから〰️って伝えて 服薬治療中に 不育症の検査受けました😅 

子宝祈願行きました❗気分転換になるかな⁉️って思って 
    玄関にベビーシューズ飾っています😉 
    二人目欲しいから〰️そのまんま置いています😉 
    赤富士待ち受けにしていました 

妊婦さんに 妊活おにぎり🍙作ってもらっていました😅❗😉

• 6月2日
  • meg0531

meg0531

ありがとうございます
    やっぱり焦りますよね。私なんて旦那がタイミングとりたいときにとれないって言っただけで焦るのに
    不育症の検査してみようかな。できて、育たなかったら悲しいですもんね。
    子宝祈願は行ってみたいです。新婚旅行以来旅行してないし。

• 6月2日