※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
サプリ・健康

難産でボロボロになったママさん(笑)産後3カ月頃の体調っていかがでした…

難産でボロボロになったママさん(笑)産後3カ月頃の体調っていかがでしたか?また体重って戻りましたか?

私は予定日も過ぎ羊水過少で陣痛促進剤を使い弱い時くらカウントすると27時間陣痛に耐えましたが、結局熱があり血液検査の結果感染症にかかっていた事と、赤ちゃんが全然降りて来なかったことで緊急帝王切開しました。

産まれてびっくり。3700gの予定が4144gの子でした(笑)そりゃ出てこないわけだ🤣

最近になって帝王切開の傷跡が痛痒く赤くなってきてお腹もブヨブヨなのですが押すと子宮が固い感じがします。完ミですがまだ生理も来ず…

ダイエットや骨盤矯正もしたいけど、ついつい子供と一緒に過ごしていると手が空いた隙にお菓子など食べてしまって罪悪感です。

痩せたいなら食べるなよって感じですが、食べないと体力も持たず…良いダイエット方法とかあれば教えて欲しいです😭
あと帝王切開の傷っていつ頃気にならなくなるんでしょうか?

コメント

nana

私も同じような感じで緊急帝王切開で
なかなかの難産でした。
若かったのもあるのか体重は1ヶ月で戻り完ミで生理も1ヶ月できました💦

朝昼はしっかり食べて
夜は少なくしたりしてました😅
骨盤矯正にも通いました💡

帝王切開の傷は個人差あると思いますが4~5ヶ月間くらいには気にならなくなりました💦
赤くなってしまってるならもしかしたらケロイドになるかもですね😭

• みいしゃ

みいしゃ

若いの羨ましいですー(笑)
    今は晩ご飯を一番多く食べているのでそこから変えてみます‼️

骨盤矯正やはりいいんですね。赤ちゃん連れで行けるところ探します。

ケロイド体質なんでもしかしたら、ですね😭しばらく様子見ます。

ありがとうございます😊

• 6月2日
  • nana

nana

2人目予定帝王切開だったのですが
    3年経ったので全然体重戻らず😭😭
    未だに3kgくらい落ちてないです💦

私もケロイド体質なので
    ケロイドになってます💦
    傷口に貼るテープとかもあるのですがかぶれちゃってダメだったのでそのまま保湿だけして放置です😂

• 6月2日
  • みいしゃ

みいしゃ

ケロイドになっちゃったんですか?地味に痛痒いですよね。私ほかの部分にもケロイドあって💧

保湿はしてないのでしてみます❣️

ありがとうございます😊

• 6月2日
えみ

破水から微弱陣痛がすぐ始まり、合計38時間かかりました💦
産後は出血が多かったので、貧血で退院も予定より4日オーバーしました😱
恥骨痛や子宮の痛み、会陰切開の傷は生後3ヶ月半頃にようやく落ち着きました😅それでもまだたまに痛む時もあります😣
思うように体も動くようになってきたので、最近ようやく骨盤矯正も始めました👍
体重はやつれからスタートして(笑)、完母だからかスルスルと体重は落ちていって-12キロです😙✌
それなのに下っ腹のプヨプヨだけはとれません😭😭😭
妊娠中から産後の今も、和食メインの食事と、野菜から食べ始めることと、毎日娘と散歩はしています🍀
帝王切開ではないので、傷の具合は分からないです💦ごめんなさい💦

• みいしゃ

みいしゃ

38時間😭大変でしたね。

体重落ちたの羨ましいです。でもやっぱり皮が伸びてるからプヨプヨするんですかね🤣

やはり食生活と運動ですよね。ついつい手軽なパンとか食べてしまうので💧

骨盤矯正も赤ちゃん連れで行けるところ探します。

ありがとうございます😊

• 6月2日
  • えみ

えみ

私も朝はパンですよ🍞💕
    お昼か夜は必ず和食にしてます😙
    骨盤矯正の先生が言ってたんですが、広がった肋骨もきちんと施術すれば元の位置に戻って、そうするとウエストも締まりやすいそうです😆
    産後半年ぐらいまでが戻しやすいそうなので、お子さんが落ち着いたら行ってみてください🎵
    私もこれから効果が楽しみです🤗

• 6月2日
  • みいしゃ

みいしゃ

産後半年‼️まだ間に合いますね(笑)絶対行きます。

ありがとうございます😊

• 6月2日

帝王切開の傷ケロイドになってます〜😭
わたしの場合、切った後に傷口が開いて再度縫ってるので、余計にデコボコなのもありますが💦そのせいで、最近やっと押されても痛くなくなりましたが3カ月頃はまだ痛かったです😢
ちなみに完母で体重は1ヶ月で戻り、今では妊娠前より痩せてしまいました😅これはこれで、体力無くなってしんどいです😫

• みいしゃ

みいしゃ

ケロイドになっちゃったんですか⁉️痛いですよね😭しかも再度縫うって…

完母は痩せるけどあまり痩せすぎると体力なくなるからしんどいですよね💧

• 6月2日
エレナ

私は前期破水でさらに、骨盤の関係で帝王切開になり入院の次の日に出産しました✨
術後からさらしでかなり強くお腹を締められてたので、退院の頃には妊娠前よりお腹がへっこみました(笑)
その後もベルトで絞めるようにしています✨
私も暑いからなのか、傷跡に保護テープ付けてるのですが、痒くなることがあります😅
お菓子食べちゃいますよね❗わかります❗😂
私も痩せないとって思いながらお菓子食べちゃってますよ(笑)
傷跡は私は今以上は変わらないかな~って思って諦めてます😂
母も帝王切開だったので、何年か経つとこのぐらいにはなるのかな?と想像してますが、二人目も考えてるのでそうなるとまた傷が😂って感じです😅
参考にならずすみません😅

• みいしゃ

みいしゃ

絞めてるんですね。保護テープもかぶれちゃいますよね😭

お腹へっこんだの羨ましいです。私はお菓子やめないと(笑)

2人目本当に考えちゃいますよね💧

• 6月2日
ひい

私も帝王切開でしたー!
予定日を通り過ぎ、微弱陣痛で2日入院して、3日目の夕方に破水し、4日目に促進剤を一日中点滴してほぼほぼ本陣痛並み(><)
夜まで耐えましたが発熱してしまい、緊急帝王切開になりました😂
術後も熱が下がらず赤ちゃんと離れ離れの生活。退院前日にやっと母乳をあげれました!

術後の傷跡は今でもピリピリ疼く事がありますが、そこまで気にはなりませんよ♪( ´▽`)オムツ交換の時に子どものキックが飛んできて痛い時があります🤣笑

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊
    本陣痛並みなのに生まれてこない辛さハンパないですよね😭

やっぱりキズは疼くんですね。子供のキックうちもあります(笑)

• 6月8日
  • ひい

ひい

促進剤が一番辛かったです(><)もうしたくない!笑
    ある意味次も帝王切開だから安心です🤣
    ピリピリ痛い時に、旦那にまだ治らないの?とか冷たい事言われます😅笑

お互いに、早く傷が良くなるといいですよね😊✨✨✨

• 6月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

すごくわかります。出産直後は帝王切開の痛みが陣痛に比べると何でもなく感じてました(笑)次は陣痛味あわなくていいから安心ですよね🤣

お腹切ってるんだから、旦那さん…。

ありがとうございます😊

• 6月8日