※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
子育て・グッズ

アパート一階防音対策4歳と2歳の子供がいます。3dkのアパートの一階に住…

アパート一階防音対策
4歳と2歳の子供がいます。3dkのアパートの一階に住んでいて今妊婦です。そして安静中なので公園など行けず(T_T)お家遊びが主です。
特に上の人から苦情は言われないのですが、やはり私でもうるさいので防音対策したいのですが、アパートや賃貸マンションに住んでる方は防音対策どんなふうにしてますか?

今はリビングにジョイントマット+ふわふわのマット?+厚手のい草ラグ
リビング続きの和室をオモチャ部屋と寝室に、してるので部屋半分に私の横になれる布団、小さい薄手のラグとしてます。
2歳のイヤイヤがすごくてオモチャ投げたり、走ったりするので和室に大きめのラグを買おうと思ってるんですが、そのくらいですかね?
ジョイントマット2枚重ねてるという方いますか?

コメント