※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が髪を縛ったり帽子を嫌がります。以前は縛っていたが、首の後ろがあせもになりそうで取ってしまいます。縛る方が可愛いと思います。良い方法はありますか?

1歳7ヶ月の娘が、髪を縛ったり帽子をかぶるのを嫌がります。

1歳3ヶ月くらいまでは縛ってたのに…

量も多いし長さもあるので、首の後ろがあせもになっちゃいそうなので縛りたいのに取っちゃいます(>_<)

それに、なんと言っても縛ってる方が可愛い!!(*´꒳`*)笑

なにか良い方法ありませんか??

アドバイスお願いします✨

コメント

ももぴ

私なら髪の毛を切ります^^;

女の子がいないので、そう思うのかもしれませんが( ; ; )

• あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません…

たしかにその考えはありませんでした!😳
    男の子ママならではだと思いました✨

コメントありがとうございました😊

• 6月8日
ぐリ

うちの子は1歳なので参考にはならないかもしれませんが…
帽子うちの子も嫌がって脱ぎます。
でも被せてすぐお気に入りのおもちゃや楽しいことに興味を向けるようにしたら帽子被ってること忘れちゃうみたいです(笑
髪結んだあとかわいいかわいいーっ♡てしたら喜んだりしませんか?

• あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません…

忘れさせたあと取ったりしませんか??

可愛い可愛い❤️ってするんですが、ニヤってしたあと取ります…
    確信犯です😓笑

• 6月8日
  • ぐリ

ぐリ

うちの子は忘れたら思い出しませんwww
    そこが月齢の差かもしれないですが…
    ヘアゴム選ばせてあげるとかどうでしょう♡

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど💡

輪ゴムみたいな細い髪ゴムなので、色くらいしか違わないのですが…笑

今度選ばせてみます✨

コメントありがとうございました🎶😊

• 6月13日
ss

同じ月齢で、我が家も毎日髪の毛をくくるのは大格闘です🤣
私は汚れない程度のお菓子や自分で食べるには時間のかかる小分けの小さい(蒟蒻ゼリーのような入れものの)ゼリーを与えて、それに奮闘している間にくくってます!
あんまりにも暴れる日は後ろでひとつで諦めます😅
髪くくってないともっさりで、正面からは分からないですが、後ろは肩甲骨くらいまで長さあります😓

• あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません…

そのあと取ったりしないですか??💦
    簡単に2つ縛りか1つ縛りしかしないですが、どっちにしてもすぐ取られちゃいます…

くせっ毛ちゃん(?)可愛いですね❤️😊

• 6月8日
  • ss

ss

くくったあと暴れてほどけてくることはありますが、自分で取る時期は終わりました😌
    でも少し前まで取ってましたよ!
    効き目があるのかどうかは分かりませんが、くくったあと「うわ〜!〇〇ちゃん可愛い〜♡」と褒めながら抱きしめてました(笑)
    あとはくくったあとすぐにお気に入りのおもちゃや食べ物などで髪の毛を触られていたということから意識をそらせてました!

• 6月8日
  • ss

ss

あと、大人しくしてる時に限り前髪をくるりんぱしたり、ばぁばはふたつくくりもくるりんぱさせてます!
    髪ゴムは太いものじゃなく、輪ゴムのような髪ゴムにして、子どもが指でひっかけにくいようにしてます😌指でひっかけるのが簡単に出来るとすぐ引っ張ってしまうので(笑)

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

取らなくなるまで、気長に辛抱強く縛り続けるしかないですかね😅

可愛いと褒めてはいましたが、抱きしめるまではしてませんでした!😳
    今度は「褒めて抱きしめる」までやる様にしてみます✨😆

輪ゴムの様な細い髪ゴムにしてるんですが、髪の毛自体を引っ張って取っちゃうんですよ…😂

• 6月13日