※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuno.
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目でつわりがひどく、他の店舗のスタッフから休んでいる理由を尋ねられて悩んでいます。報告するタイミングについてアドバイスを求めています。

今妊娠3ヶ月目に入りました(ノω`*)
心音は先週に確認でき母子手帳をもらってきてね!と言われました!
つわりがひどく6週目ぐらいから仕事に行けず3週間仕事を休んでしまっています。妊娠を知っているのは同じ店舗のスタッフとマネージャーのみなんですが休みが続いて他の店舗のスタッフからずっと休んでるけど大丈夫なの⁇とかおめでた⁇と最近連絡が来るようになってしまいました。
安定期に入ってから妊娠報告をしようと思っていたのですが…今悩んでます。
みなさんはどれくらいの時期から周りに報告されましたか⁇?

コメント

yu-tan

私は仲いい人にはわかった時にいいました!
安定期に入ってから言うのもありだと思いますよ!

R☆mama

こんばんは。
臨月まで仕事を続け、お腹が目立って来たら言おうと思っていましたが、わたしも初期からつわりがひどく出勤できなくなってしまったので、行けなくなった時点で、妊娠報告をしました。

本当は安定期に入ったくらいが良いんでしょうけど…
休んでいたら、隠しきれませんからね…。

すてふぁん

私わ17wですが仲のいい友達にしかいってません。
自分のタイミングでいいと思いますよ(*^^*)

あいチャンmama♥

私は心拍確認できて
職場には伝えました(*⌒▽⌒*)

たいやき

上司には妊娠が分かった時点で直ぐに伝えました。
初期は何があるか分からないので、体調不良や万が一のことがあっても迷惑かけると思ったからです。

同僚には安定期に入ってから伝えたかったですが、仕事柄隠しておくことが出来ず、直ぐに詮索され…嫌な思いもしました。

上司と相談して、心拍が確認出来た時点で課内の職員には報告しています。
他課の方たちも、妊娠に気付いているようですが…これ以上は安定期に入ってから報告する予定です。

悩ましいですよね…(;´∀`)

さとあい01

上司には心拍確認できてすぐに伝えました。
病院で働いていて、その病院で出発予定のため診察の時にやっぱりバレてしまいました笑
9週の診察の時にバレてしまい安定期どころか12週も越えていなかったので不安でいっぱいでしたよ!

でも周りの方もすごく気を使ってくれるようになり、隠し事の苦手な私には早目にバレてしまった事も良かったように思えました。
悪阻のことも理解してもらえましたよ*\(^o^)/*