※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘いものが好き♪
妊娠・出産

エコー写真で頭の大きさを示す数値が大きいですが、先生は問題ないと言っています。出産時の心配や他の数値についての経験談を教えてください。

こんばんは!
エコー写真の数値について質問してください。

前々から、頭の大きさを示すBPDという値が妊娠週数相当より大きくて…。
先生は問題ないというので、そこまで心配はしていないんですが(>_<)

今日35w1dの健診にて
BPD→9.35(39w5d相当)でした。
子宮口全開で10センチと聞いていたので、出産時の心配や、何故頭だけずば抜けて大きいのか、と気になってしまいます(>_<)
他の値も36週相当と大きめではあるのですが、似たような数値の方、大きくても出産出来たという方、お返事いただけると嬉しいです!

コメント

Rin&Shoママ

私もずっと頭とお腹が大きいと言われていました。でも正常範囲内の大きめだから心配ないと言われていたし、私自身も頭大きいので似たのかな?と。
でもやっぱり大きいね〜と毎回の健診で言われるので、毎回大丈夫ですよね!?と聞いていました。
無事、予定日より2週間早かったですが元気な女の子が産まれましたよ。
もし問題があればちゃんと言ってくれると思うので、先生としっかり会話して安心してくださいね❤︎

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

お返事ありがとうございます!
    Rinママさんも大きかったんですね。
    私も自分の母子手帳見てみます(^^)
    前々回くらいの健診から、より気になりだして私も毎回聞いてしまいます(>_<)
    同じ体験してるママさんがいて安心できました(;_;)
    遅いですが、出産おめでとうございます♡
    体験談ありがとうございます♡

• 11月9日
チビキチ♡

私も頭が大きいと何度も言われてます。(今日の検診では39w3dで、9.8㌢です。)
そんなに何度も言わなくていいのに…って思いました。
けど正常値内ではあるのでそんなに心配ないとは言われました。
けれどこれ以上大きくなる前に産んであげたいなぁーと思ってます。
16日までに産まれなければ、誘発分娩です。

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

正常範囲内でも、大きいって言われると不安ですよね(;_;)
    確かにはやく産んであげたくなります。
    誘発という手段もありなんですね(>_<)

• 11月9日
まいん♡。

私もこのままだと帝王切開の可能性もあるので、拡張器具入れて誘発しますか?と37週に入るタイミングで聴かれました。
でも、結局食べ過ぎない・運動するを心がけていたら、37週から自分の体重は減って、赤ちゃんの大きさはそのままでもうすぐ予定日を迎えます(*´﹀`*)
なので、太り過ぎに気をつけていれば案外大丈夫なのかな、なんて思いました。

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

帝王切開は産後を考えると、避けられるなら避けたいです。
    私の通っている病院では、誘発など極力しないようにということなので、下から出られるの?!と不安です。
    37週から、食べ過ぎない&運動ですね!
    頑張ってみます(o^^o)

• 11月9日