※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

甥っ子が娘に何か飲ませたか心配です。誤飲後、すぐに分かることもあれば、時間差で分かることもありますか?

誤飲した場合は、すぐ分かりますか?💦💦💦
目を離したすきに、甥っ子が娘のところにレゴの小さいものをもって遊びに行ってて💦
甥っ子はなにもあげてないというのですが、まだ3歳の子なので💦
娘は普通に過ごしていて、口の中をみても何もないことはないのですが💦
時間差で分かったりする場合はあるのでしょうか?💦

コメント

ちゃ

まだ3ヶ月ならレゴなんて飲み込めないと思います😣

• なっつ

なっつ

そうなんですね!ありがとうございます😫💕

• 6月2日
  • ちゃ

ちゃ

上の子と遊ばせることでいい刺激をいっぱい受けるので見守ってあげていっしょに過ごすのがいいですよ(*^^*)
    心配とは思いますが赤ちゃんもいろんな経験をして成長していくので♪
    3歳にもなれば、聞き分けもできるのでダメと言われればわかります。

• 6月2日
  • なっつ

なっつ

たしかに、甥っ子が来るととても嬉しそうにニコニコします😊❤️
    心の成長にもつながりそうですね💕
    ありがとうございます、これからもたくさん遊ばせます😍

• 6月3日
  • ちゃ

ちゃ

グットアンサーありがとうございます😊
    小さいながらに分かってるんですね♪♪
    3歳の子も小さい子と触れ合うことで思いやりの気持ちとかも芽生えるのでいいですね♡

• 6月3日
  • なっつ

なっつ

甥っ子とのことを応援してくださってるなあ、と思い嬉しくなってグッドアンサーにさせていただきました😊💕
    お互いにたくさん成長してほしいです❤️

• 6月3日
  • ちゃ

ちゃ

うちの子も寝返りできる頃から支援センターに行き始めたのですが、年上の子達が遊んでいるのをニコニコして見ていたり、関わってもらえた時に嬉しそうにしてたので😊
    その姿が懐かしくて💓

心配も尽きないと思いますが赤ちゃん意外と強いです💪💓
    ダメな時は表情でわかるので、ドンと構えて子育て楽しんでください😊
    1歳までがどんどん成長していく姿が見られて今日できないことが明日にはすっごく上手にできてたりするので☺️

• 6月3日
  • なっつ

なっつ

ドンと構える!ありがとうございます😊赤ちゃんは一瞬一瞬が貴重ですね😭❤️
    ゆっくりゆっくり、大きくなっていってほしいものです😆❤️

• 6月3日
  • ちゃ

ちゃ

歩き始めると赤ちゃん感がなくなりかなり寂しくなります😂😂
    どんどんひとりで出来ることが増えていくので嬉しい反面めちゃくちゃ寂しいです😭
    その気持ちめちゃくちゃわかります♡

• 6月3日
ママリ

3ヶ月でLEGOを飲み込んだら、泣くと思いますよ😢

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!ご機嫌に寝たので安心しました!

• 6月2日
RY ♛ Mama

03ヵ月ですよね!?
飲まないと思います💦

• なっつ

なっつ

3ヶ月では飲まないんですね!安心しました😭❤️

• 6月2日
ローズマリー

数あるか確認するしかないですね時間差でわかることはないと思いますレゴいくら小さくても簡単に飲み込めないと思いますよ

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!安心しました😭

• 6月2日

娘さんの様子を観察されてみてはどうですか?!
何か不安があれば救急の問い合わせもありますし。
甥っ子、姪っ子が居ると一緒に遊ばせるとろくなことないですからね…
触れさせないが一番ですよ。

• なっつ

なっつ

ご機嫌に過ごしてるみたいで良かったです😭
    触れさせないが1番ですよね😫

• 6月2日
ゆちょぼ

レゴは飲まないし、入れたら苦しいと思いますよ🙄

• なっつ

なっつ

よかったです、安心しました😭

• 6月2日