※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

高岡市の方へ質問です。保険証が手続き中で、予防接種が来週。保険証ない場合、ピンクの紙は使えますか?予防接種は受けられますか?

富山県高岡市の方に質問です!
旦那が仕事を変えて
娘の保険証が今手続き中なのですが、
来週に予防接種があり、保険証なかったらピンクの紙は使えませんか?それとも、予防接種じたい受けれないのでしょうか?😭

コメント

舞

予防接種はピンクの紙いらないと思います

• りりり

りりり

そうなんですね!
    お金は多めに持っていった方がいいですよね( ˙-˙ )

• 6月2日
  • はる

はる

横から失礼します。
    ロタウイルスは任意なのでお金かかります‼︎
    2回と3回のどちらか選べるのですが、自分は2回の選んで1回14000円かかりました(;´Д`A

• 6月2日
  • りりり

りりり

それは保険証があってもなくてもってことですか???

• 6月2日
  • はる

はる

保険証があってもなくてもみんな同じ金額だと思います。
    子育ての券も使えませんでした(>_<)

• 6月2日
もなか

予防接種はピンクの紙は使わないですよ! 予防接種の問診票があれば受けられます😊

• りりり

りりり

そうなんですね!
    でも、作り直したらピンクの紙を作り直さないといけないですよね?

• 6月2日
  • もなか

もなか

うちも四月で旦那さんが単身赴任になり所属が変わったので子供の保険証を作り直しました。ピンクの紙も作り直しましたよ!

• 6月2日
  • りりり

りりり

丁寧に教えてくださってありがとうございます!!😭

• 6月2日
ゆんちゃんママ

富山市ですけど、自分の旦那も仕事変わってピンクの紙市役所で交換してもらいましたよ!
保険証については、予防接種の時に今手続き中なのでといえば大丈夫だと思いますよ🙆

• りりり

りりり

やっぱりしなきゃですよね😭
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月2日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

市役所行ったら新しい保険証と大きいピンクの紙と受給者証出して下さいって言われます🙆
    わたしも不安になって市役所電話したら変更しないとだめなので持ってきて下さい!って言われました😅😅

• 6月2日
mamamama💓

手続き中なのでといえば
大丈夫です!予防接種ではピンクの用紙は使いません!見せる必要もないです!
問診票があれば予防接種受けれます!

• りりり

りりり

わかりましたー😂😂😂
    保険証なかったら受けれないのかと思って、本当に冷や汗。
    保険証届くの遅いからなかなかやっかいです。( ˙-˙ )

• 6月2日