※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊娠・出産

妊娠線予防について、ニベア+オイルと無印のホホバオイルの併用が良いか、ママ&キッズのクリームが効果的か悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠線予防について

こちらで、オイル+ニベアの青缶を使っているという方をよく見かけるのですが、妊娠線できませんでしたか?今、家に無印のホホバオイルがあり、それのみでケアしているのですが、両方使うと良いのでしょうか?(恥ずかしながら、二つ併用というのはどのように使うのでしょうか?)

ネットでは、ニベアでは妊娠線予防にはならないと書いていて、ママ&キッズのクリームとかがいいと書いているのを見るのですが、ちょっとお高いので、購入するか迷ってます。高いのを塗っても、できる人はできるとかで…

ニベア(+オイル)かママ&キッズのクリームを使ったことのある方、実際どうだったか教えてください!

コメント

にじ

お答えにならないですが、私は無印のホハバオイルで前回は妊娠線できませんでした😌
友達も同じでできなかったと言ってました。
前にママリを見てたら、どんなにケアしてもできやすい人はできちゃうみたいで、体質も大きいみたいですが😵

e.

私はずっと100均のマッサージオイルと
ニベアの青缶塗ってます\( ˙ ˙ )/

息子のときは何もしなくてもできず
今回は痒みがあるので塗ってますが
今のところできてないです!
体質にもよると思うので何とも言えないですが...

am

来週出産予定ですが、
ホホバオイルだけで塗ってますが、
妊娠線少しも出てません😊✨
ちなみに腹囲は98でお腹大きい方だと思います‼️

の

ニベアとベビーオイルでしたがお尻に少しできました😢
友達はニベアだけで全くできなかったって子と、高いクリーム使ったのにがっつりできちゃった子がいます。
人によるんですかね😅

あき

無印のオイルいいですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
私はスイートアーモンドを、リピしてます❤
ホホバオイルの方がより効果が高いイメージがあります笑

話が逸れましたが、私は妊娠中の乾燥がひどい時はニベアの青缶でしっとりさせ、オイルで上から蓋をするイメージで塗ってましたよ(*^^*)

ずっとニベアのボディクリームでしたー✩*॰¨̮
私は妊娠線まったくつきませんでした(*^^*)

れっぴー**

ママ&キッズ使ってます😊
他にヴェレダのオイルも使っているので、どちらが効いているのかわかりませんが、臨月でも妊娠線できていません🎵

ニベアは痒みと、真っ赤に腫れてしまったので捨てました…😭

ゆかりん

青缶使ってました!
後期からはベビーオイルも混ぜてました!!
私は、クリームが固めなので先にクリームを手にとってそこにオイルも混ぜて馴染ませてから塗ってましたよ😊
それが合っているのかは分からないですが😅
因みに太ももとお尻に少し線ができてしまいました…急激に太り続けたのがダメだったのかと思っていますが😢
でも何もしないよりはマシだったと信じてます😭

くろーばー

ママ&キッズを初期から欠かさず塗り続けていましたが、それはもう立派な妊娠線が出来ました😂
最早、体質としか言いようがないと思います。
細身の人は、急激に大きくなるお腹に皮膚が耐えきれず、特に出来やすいそうです。
私は普通体型でしたが、お腹が急激に大きくなりすぎて、バキバキでした。
2人目の今は既に妊娠線が出来てるので、ニベアの青缶を申し訳程度に塗ろうかなーと思ってます。

たま

ニベアはひとりめでやってましたが
臨月まで出なかったですが
最後の最後でいっきに妊娠線でました😂😂😂
今回はママ&キッズ使ってます!
お風呂上がりに塗って次の日のお風呂までしっとりしてるのがよくわかります(・∀・)💕
シャワーかけてぬるっとします🤣✨
でも全然いやなベタベタ感はないし
保湿しっかりされていいと思います❤︎
まだ臨月にもなってないし回答になってなくて申し訳ないです😭

まこ

ニベアボディミルクを使ってました!
1本400円くらいかな?
安いので、朝とお風呂あがりにたっぷり使ってたので、2人とも妊娠線できませんでした😊

DAI☆

まとめて返信失礼しますm(_ _)m
みなさんありがとうございます!
やはり人それぞれなんだなぁとわかりました(^^;;
オイルだけ、ニベアだけでもできない人はできないし、高いのでもできる場合もあるのですね。そのまま無印のオイルをリピしていくか、ニベアなら安いので試しに買って、併用してみてもいいなと思いました。ただ肌に合わない場合もあるんですね…
使い方も教えていただいた方、ありがとうございます!クリーム先に塗ってオイルで蓋、クリームとオイルを混ぜて、と二つの方法試してみます。
いろんな経験談聞けてよかったです♡