※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

手遊び歌でおすすめの歌や遊び方を教えてください。

手遊び歌(体に触れる歌)でおすすめありますか?

いつもしているのは
とんとんとんとんアンパンマンと(ひげしいさん)、さかながはねてぴゅっ(タイトルわかりません)、むすんでひらいて、きらきら星、あらら雑巾(体に触れる歌)、あたまかたひざぽん、などなどしています!

あとは歌じゃないですが、こちょこちょとか体つんつん攻撃してます!

こうゆうのもあるよ!とか教えてください!

あらら雑巾のは私が小さい時にしてもらってました!

コメント

ママリ

わらべうたの、
♪にゅうめそうめん
スリスリしたりこちょこちょしたり、触れ合って遊べますよ😊✨

  • ママリ

    ママリ

    ♪いっぽんばしこちょこちょ
    ♪バスにのってゆられてる
    もオススメです😊

    • 6月2日
あーせなる

すみません、タイトルが分からないので歌い出したですが😅

ちゅーちゅーこっことまれー
ギンギンギラギラ夕日が沈む
バスに乗って揺られてる

あと、お母さんと一緒で、よく流れている ボヨヨン体操にあわせてたかいたかいして遊んでます♥️

ちまこーい

YouTubeでみれるもので、おふねをこいで、フランスパンのうた、きゅうりができたが子供達好きでした(^^)/

メメ

キャベツの中から
まてまてやだやだ

はうちの子も大好きで一時期やってました😊
YouTubeに動画あるので検索してみてください✨

mog

いっぽん橋こちょこちょ
が息子は大好きです🤗❤️
こちょこちょ前の「階段登って、、」を溜めると喜びます笑

アーニー

こちょこちょ遊びで手のひらから、

とうきょうとにほんばし
がりがりやまのぱーんやさんと
つーねこさんがかいだんのぼって
こちょこちょ~とやってます。

なーさん

kidsYouTubeでよく観てます!
キャベツの中から
パンダうさぎコアラetc…
手遊び歌で検索すれば
たくさん出てきますよ!!

ゆぅウサ

うちもバスに乗って、いっぽんばしこちょこちょ、あたまかたひざぽんなどしています♪

他には、グー・チョキ・パーで何つくろう、パンダうさぎコアラ、たまごがパカッで遊んでいます😊

咲や

ママの膝の上で出来るのは
ガタガタバス(ガタガタバス 走ります)
パン屋さん(パン屋のおじさん パン切って)
お洗濯(洗って 洗って 一休み)
ドングリころころ
ですかね
他にもやったことありますが、タイトルと歌詞が思い出せません😅

deleted user

はじまるよの歌が好きです☺️

deleted user

お弁当箱のうた?
これっくらいのお弁当に
おにぎりおにぎり〜♪

キャベツの中から

はじまるよはじまるよ
1と1でニンジャだよ ドロン〜♪

で遊んでます(*^^*)