※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
妊娠・出産

産後2ヶ月で妊娠線が気になる女性です。産後に紫色の線が出来て驚いています。保湿すれば薄くなる可能性があります。産後からも妊娠線はできることがあるようです。

もうすぐ産後2ヶ月になります。産後妊娠線って出来るもんなんでしょうか?正中線はありましたが、妊娠中は妊娠線は出来ませんでした。
しかし今日風呂上がり下腹部(ちょうど下着に隠れる範囲)薄い紫のような線が何本もあるのに気がつきました。妊娠中は気にして保湿していましたが、産後は余裕がなく自分にボディクリームなんて塗っていませんでした。今からでも保湿をすれば少しでも薄くなるのでしょうか?妊娠線って産後からでもできるものなの?なんなのか驚いています。

コメント

ココチャン

妊娠線は妊娠中にできます!
おそらく妊娠中にできていたのだと思いますが、お腹が大きくて見えなかったのだと思います💦
妊娠線予防のクリームに、下腹部は見落としがちだからしっかり塗りましょう、みたいなことが書いてありました!

• あっさん

あっさん

コメントありがとうございます!!確かに見にくいですもんね!見落としていたのかもしれません!!じぶんの身体を見れる余裕が少しずつ出てきたのだと前向きに捉えようと思います。

• 6月2日

産後でも妊娠線できますよ😊
大きくなったお腹で伸びた皮膚が収縮するのと、産後のホルモンバランスの影響です!

• あっさん

あっさん

コメントありがとうございます!!そうゆうこともあるんですね!!本当に今日まで気がつかなくて、えっ?!なにこれ?!って驚いてしまって。悲しいものですね😢

• 6月2日
さくら🍯

私も、いつの間におっぱいに妊娠線できてて衝撃でした😵産後にできるなんて…油断しますよね〜😭

• あっさん

あっさん

コメントありがとうございます!!おっぱいに!!それは!!油断してました〜!!
    本当に衝撃ですよね😭!!

• 6月2日