※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活1年経過、不妊治療開始。人工授精経験者の友人の勧めで病院転院。主人に問題なし。人工授精後、体調変化あり。不安と期待。人工授精経験者のアドバイス求む。

こんばんは!妊活初めて今月で1年になりました。元々チョコレート嚢腫と子宮内膜があったため、結婚してから早めに妊活を開始しました。
最初はタイミング法を試しましたが、中々妊娠できず、あっという間に1年経ってしまいました(>_<)
不妊治療経験者の友人のすすめもあり、5月から不妊専門の病院に転院を決意!
転院してから検査を一通りしましたが、主人は特に問題がなく、ただ頚管粘液が少ないからそれが原因かもと言われ、とりあえず人工授精をすることになりました!

今日で高温期9日目ですが子宮がチクチクしたり、腰痛があり、腰からお尻がポカポカという謎の現象?も出てきました!
初人工授精だし、今までなかった基礎体温も二段上がり?!もしているのでもしかしたら?!と淡〜い期待をいだきつつ、フライングしてしまおうかモヤモヤしております(T_T)
でもフライングするにはまだ早すぎですよね(^_^;)
長くなってすみません😥
人工授精経験した方!色々教えてください!
ちなみに5/24に人工授精をしました!

コメント

ゆず

すごく綺麗に高温維持してますね!私は初人工受精で授かりましたよ!!HCG注射の効果はどれくらい続くのかなぁ?と疑問に思い、毎日海外製の検査薬してました(笑)その時はHCG注射の影響でずっと偽陽性だと思っていたのですが、生理予定日辺りからグッと陽性反応が濃くなり、高温維持してました。そしてたまたまかもしれませんが口唇ヘルペス出来ました(笑)

• みゆ

みゆ

ゆずさん☆はじめまして!
    今まで見たことない高温期なので期待してしまいます!笑
    やっぱりフライングしちゃいますよねー!笑
    私もやっぱり我慢できず!笑
    家に大量に海外製の排卵検査薬があったのでそれでフライングしてみました!調べたら排卵検査薬でも反応すると書いてあったので・・・笑
    そしたらすごーく薄いですが、陽性反応が!!!✨
    蒸発線の可能性も高いみたいですけど、ちょっと期待しちゃいます!

私もゆずさんの後に続きたいです😍

• 6月3日