※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロラブ
その他の疑問

予防接種の時期になり、ヒブと肺炎球菌のワクチンを受ける予定なのです…

予防接種の時期になり、ヒブと肺炎球菌のワクチンを受ける予定なのですが、同時にロタウイルスを受けようか悩んでいます。
しかし、ロタは、少し高額ということに引っかかっています。赤ちゃんの為には高額でも受けた方がいいのでしょうか?

コメント

ロタは、必ずといっていいほどかかる病気だそうです。なので、防ぐことは出来なくても重症化にならないために摂取しました。
ちいさい身体で、下痢や嘔吐ってかわいそうですもんね(T_T)

• マイメロラブ

マイメロラブ

そうなんですね!可哀想な思いはさせたくないので、受けた方がいいですね!!ありがとうございます。

• 11月9日
フェリペ

ロタ受けました(^^)

ほとんどの子がかかると聞いたので。
高いですが、子供が可哀想なめにあってもいいのですか?

• マイメロラブ

マイメロラブ

可哀想な思いはいやなので、受けたいと思います。ありがとうございます!

• 11月9日
ぶぴこ

高いけど赤ちゃんの為にやりました。
もし保育園に早々と入れるようなら尚更した方がいいかなと思います。私はまだ入れてませんがいつどこで風邪やらなんやらにかかるかもしれないので受けました。

• マイメロラブ

マイメロラブ

ですよね!いつかかるかわからないので、受けた方が安心ですね。ありがとうございます。

• 11月9日
りっちゃんママ♡

私はロタもB型肝炎も受けるように予約しました💦

予防接種受けてない事で子どもが重症化するのも嫌だし、万が一その病気になった時にあの時予防接種受けてれば良かったと思いたくなかったので…。

• マイメロラブ

マイメロラブ

私も後悔したくないので、子どものためにも受けさせようと思います。ありがとうございます。

• 11月9日
パプリカ♡*:.✧

来年!保育園に入る予定なので!
任意のロタとB型肝炎は受けさせました。
辛い思いをするのは、親ではなくお子さんなので😥
お金は高かったですが…。

• マイメロラブ

マイメロラブ

確かにそうですよね!ありがとうございます。

• 11月9日
りさかっか

B型肝炎は、何年かすると抗体が消えるので、受けませんでした❗
血液感染や性行為での感染なので、医療従事者のような仕事に就くようになったら、その時にでも…と思って。

ロタはかかっても軽度で済むように、受けました☺
飲み薬で2回受けますよ😁
確かに高いですよね💸

• マイメロラブ

マイメロラブ

それは、知らなかったです。聞けて良かったです(o^^o)ありがとうございます!

• 11月9日
Risa

娘はロタ受けました。
息子がロタかかったことあって、かなり大変でした。
下痢と嘔吐で、かなりかわいそうでした(T^T)
そして、下痢や嘔吐後の処理も大変です…。
予防接種で重症化、入院する子もかなり減ったそうですよ。

• マイメロラブ

マイメロラブ

そうなんですね!予防接種で予防出来るなら、させてあげたいと思います。ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月9日
りさかっか

B型肝炎は、母子感染もありますが、もし感染が考えられるようなら、妊娠中に指摘されてるかなぁと思います❗

• マイメロラブ

マイメロラブ

そういう事もあるんですね!ありがとうございます。

• 11月9日
ひいなん

ロタもB肝も受けさせました(*^^*)
他のものが無料なだけに高く感じますが…何十万もするわけでもないですし親の判断で防げるものは防ぎたいと思って>_<‼︎
B肝は来年からヒブなどと一緒に必須項目になるとゆう話も聞きましたが…

• マイメロラブ

マイメロラブ

子どものことを考えると、両方した方がいいのかもですよね😖
    ありがとうございます。

• 11月9日

皆さんと同意見です。
地域や病院によっても多少料金が異なるようなので、問い合わせしてみると良いかもしれません(*^^*)