※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がサラサラした液体を飲むのが苦手で心配。同じ経験のママさんいますか?

もうすぐで10ヶ月の女の子なんですが、未だにお茶やお白湯の様なサラサラした液体(?)が上手く飲むことが出来ず溺れるように飲んでます(;o;)

ストローやコップのみは勿論、スプーンで小量ずつ与えても上手くゴックン出来ず,,,
何だか突然心配になってきてしまいました(>_<)💦同じようなお子さんを持ったママさんはいらっしゃいますか??

コメント

なゆ

うちの次男と三男は飲み物飲むの
下手でしたよ〜( *¯ ꒳¯*)
次男はこぼさずコップ飲みできたのは
確か2歳前に突然です。

三男は1歳になりやっとマグのスパウトで
上手に飲めるようになってきて
昨日ついにストローでもこぼさずに
飲めるようになりました🙆
コップ飲みしようと本人はしますが
コップのふちをかちかち噛むので
まだだなーと思います( ¨̮⋆)

子供の成長ってほんとに急なので、
お子さんが嫌がらない範囲で練習すると
気がついたらできるようになりますよ☺︎