※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずんちょ
妊娠・出産

子宮頸管が短いことで不安になっている28週6日目の妊婦です。仕事が影響しているか気になります。改善方法はありますか?

28週6日目で子宮頸管が短いと言われました。
まだドクターストップが出るほどではなかったのですが、
短いと言われ不安になってしまいました…。

今仕事もしてます。調理場の仕事をしているため、重いものや立ち仕事の影響なんでしょうか??

改善する方法とかありますか??

コメント

しょこらばにら

わたしも7ヶ月のときになりました!
トイレとお風呂以外はずーーっと
横になって安静でした💦
ほんとにしんどいですよ(泣)

何センチか言われなかったのであれば
そこまで危険⚠なわけではないと思いますが、そうならないためにも
職場に言うべきかと思います

  • かずんちょ

    かずんちょ

    今度の検診の時に長さを測ってもらおうと思ってます。仕事が終わってからは安静にするため横になってますが…動けないのは辛いですよね😢

    • 6月1日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    たしか3、4センチだとだいぶ危険だったと思います⚠!
    お仕事無理のない範囲でできたら
    相談されてみてくださいm(_ _)m

    • 6月1日
  • かずんちょ

    かずんちょ

    ありがとうございます😊
    仕事場の人たちには伝えました!!

    • 6月1日
pooh

私も28週で頸管短いと言われ切迫早産とも言われてしまいました!
仕事をしてましたがすぐ辞めることになり、トイレとお風呂、食事しか体を起こすことはしませんでした!
入院になるのが一番嫌だったので、自宅で安静にしてました!
立ち仕事でお腹が張ったり、重いものを持つのも原因の1つです。先生に言われました。
ただ、平気な人もいるので絶対とは言えないとも言ってましたが・・
ちなみに、頸管が長くなることは無いのでこれ以上短くならないようにするしかないと先生に言われました。
たまに、頸管伸びたと仰る方もいますが、これは測り方の微妙なズレなんだそうですよ!
あまり無理せず、お過ごし下さいね!

  • かずんちょ

    かずんちょ

    無事予定日くらいに出産されましたか??やはり安静にするしかないんですね😢

    • 6月1日
  • pooh

    pooh

    私は38w2dで少し早めに産まれました!
    先生から37週まではもたせたいという事で絶対安静でしたが、37週を過ぎてからは逆にもう良いよと言われ動きまくってました!笑
    安静にするしかないとの事でした(;o;)

    • 6月1日
  • かずんちょ

    かずんちょ

    37週までもたせたいです😢
    あと10週くらい頑張って持ちこたえて欲しいです…
    何グラムで生まれたんですか??

    • 6月1日
  • pooh

    pooh

    ウチは少しデカくて、2週間早かったのに3091gで産まれました(^^)
    私も10週死ぬ気で安静でした!

    • 6月1日
  • かずんちょ

    かずんちょ

    デカかったんですね!(◎_◎;)
    私は現時点で1318gでした。あと1500グラムは大きくなってほしいですが…

    • 6月1日
  • pooh

    pooh

    私は34週目まで赤ちゃんが標準より小さいって言われてたんです。だからなのかお腹も小さくて、周りの人からもあまりお腹目立たないねって言われ続けてました!
    なのに突然36週の検診から標準より大きいって言われ始めて、何も変えてないのに、なんで?って思って先生に聞いちゃいました!笑
    そしたら、赤ちゃんの成長も人それぞれで、急に大きくなる子もいるんだよって言われました!だからごく自然な事だから気にするほどのことでもない。とはっきり言われました!
    小さくても確実に大きくなりますからね(^^)安心してストレス溜めずに過ごしてくださいね!

    • 6月1日