※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

40週1Dで入院し、誘発後帝王切開の可能性。産後の喜びと苦しみに不安。帝王切開の感じや二重苦について知りたい。

40週1Dです!日曜から入院して、月曜に誘発を掛けることになりました!
月曜、火曜の誘発で出てこない場合は、強制的に帝王切開になると言われて、ちょっとビビっています。
でも、母体がもう限界なので、超過を待ちすぎずに産めるのはちょっと精神が安心しました。

誘発からの帝王切開はよくあると言われたのですが、どんな感じなのでしょうか。
誘発の苦しみ+帝王切開の苦しみの二重苦なのかと思うと…怖いです。産後は喜びで忘れてしまいますか?

コメント

yoshi

1人目…破水→陣痛→帝王切開でした。
誘発の苦しみは分かりませんが、陣痛と帝王切開後の痛み両方体験しました。
陣痛中は痛くて苦しくて…切るなら早く切ってくれ〜!と思ってました。
どちらも痛くつらかったですが、今では忘れてしまいましたね😄

• しん。

しん。

破水から陣痛で、帝王切開だったんですね。
    やはりどちらも痛いんですね…!!!でも、忘れられるなら乗り切りたいと思います…!

• 6月1日
どん

私は誘発ではないけど、予定日超過3日目にトラブルがあり、診察したら破水→陣痛→帝王切開になり、陣痛も帝王切開も経験しました。
結果から言うと、子供が元気に生まれてきてくれたら、自分が体験した痛みに対してアレコレ思うことはないです!
痛いけど、死ぬほどではないですしね😂
頑張ってくださいね!

• しん。

しん。

子供が元気に産まれてくれば、吹っ飛びますかね…?!
    死ぬほど痛いって聞きますが、死ぬほどではないんですか…。痛みの想像がつきません。難しいですね。
    頑張りたいと思います…!

• 6月1日
ぴよりーぬ

予定日超過で誘発の為入院日が決まったその日に破水→陣痛がきて40w3dで出産しました!
なのでまだまだ自然分娩の可能性ありですよ😁
結構入院決まったその日にっての多いみたいです。
全然質問の回答になってませんが(笑)
わたしも同じように不安だったなーと思いつい😌
どっちにしろもうちょっとで赤ちゃんに会えますね😍
頑張ってください✨

• しん。

しん。

その日に破水したのは、予兆なくですか?内診されたとかでしょうか。
    私は今日グリグリされて、ずっと出血してますが、破水や痛みは全然ないです💦促進剤前に産まれてくれても全然問題ないんですが…どうなるやら💦💦
    頑張ります…!

• 6月1日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

内診グリグリされました。
    午前中にグリグリされて全然何もなく、夜お風呂あがって寝ようかな~と思った22時頃に破水?なんかお腹痛いかも?みたいなのが続いて。
    出血あるならもう少しかもですね😳

• 6月1日
  • しん。

しん。

なるほど!今のところ、痛みも破水もなく、ただ出血があるのみです。。
    一刻も早く産みたいので、きて欲しいところです…。

• 6月1日
mmm

わたしは予定日に羊水過少になり誘発が決まりました。入院前々日におしるし→前日出血となりそのまま入院、微弱陣痛で胎児のへその緒が2周しており心拍がたまに低下、バルンして誘発開始しても微弱のままで子宮口の開きも良くなく、結局帝王切開になりました。
誘発のときは微弱陣痛に耐えワクワクしながら子宮口の開くのを待ってました 。でも、帝王切開が決まってからはもうやるしかないという気持ちでした。帝王切開後は創部と後陣痛で頭がおかしくなりそうでした。経膣分娩の方もお股が痛そうで座るのも痛そうでした。
自然分娩は経験しませんでしたが、わたし的には、誘発も自然な陣痛も変わらないかな、帝王切開ではお股が痛いかお腹が痛いかの違いかな、と思っています。切開してるので日常生活ではしばらく気にしてましたが。
赤ちゃんに会えたときは本当に本当に幸せでしたが、わたしは痛みは別物に感じています😂笑

• しん。

しん。

詳しくありがとうございます!どっちも痛いものは痛い、ということですね💦
    産みの幸せと痛みは別物ですか。もし二人目…とか考えた時に、痛い思い出が残っていたらもう一人は諦めようかな…と弱気な考えです。

• 6月1日
  • mmm

mmm

わたしも2人くらい考えてたのですが、産んだ直後はもう無理って思ってました😭でも痛みがあっても自分の子がかわいくてしょうがなくて、今では2人目もいつかはと思ってます😍毎日奮闘してますし心配も尽きないですが、本当に本当にかわいいです❤️自然分娩でも痛くて一人の子の方もいらっしゃいますし、なんともですね😢
    しん。さんの出産応援してます😊

• 6月1日
  • しん。

しん。

生後2ヶ月でいつかは、と思えるくらいになるんですね…✨まだまだ未知ですが、頑張りたいと思います!ありがとうございます😊
    mme…さんも育児ふぁいとです💪

• 6月1日