※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
妊娠・出産

母子手帳のもらい時期について、初診で胎嚢が確認され、2週後に再診が必要と言われました。6週で心拍が確認できるか、手帳は何週でもらえるか心配です。

母子手帳をもらうタイミングについて

5月20日前後に生理がくるはずでしたがこず、
27日に検査薬をし陽性できた。

なので6月1日の今日初診にいきましたところ4週で、胎嚢が確認されたところでした。

先生曰く、排卵が遅れてたらしいです。

2週間後また来てくださいと言われました

そうなると6週の時にもう一度になりますが6週で心拍が確認できるのでしょうか??
また行き損なんてことになりませんかね??

なにせ初診料は高く、母子手帳もまだもらえないので補助券もないです

みなさん母子手帳は何週あたりでもらえましたか?

一人めの時はすでに9週ほどだったのですぐもらえましたが…

コメント

mimi★

私も2週間後に来てと言われました!そこで心拍確認できれば母子手帳貰えると思います😊

• hanamaru

hanamaru

心拍確認がやはり母子手帳のさいんなんですかね!ありがとうございます!

• 6月1日
おちびーず

6週だと心拍の確認微妙かもしれませんね。
でも行き損ってことはないと思いますが💦
病院にいけばちゃんと育ってるかどーか見てもらえますし。

2回目の診察で10週の時に貰いました。
私は初診で6週目で、次は4週後と言われたました。
ぴったり2週間後じゃないとダメではないと思います💦
確実に次で貰いたいとゆう事であれば、ずらしても大丈夫かなと思います😫

私も今回の妊娠が排卵日がずれていたみたいで、病院に三回行ってから母子手帳貰いに行きました!9週くらいだったかな?お金かかりますが、補助券で前回分返金してもらえましたよ😄

くろーばー

1人目も2人目も9週くらいで、2回心拍確認して、予定日が確定(10週前後です)してからの発行でした!

よし

確か心拍確認して予定日が確定したらじゃないですっけ😥
6wで一応来てもらい流産してない確認をして、次回予定日確定とかが結構多いみたいですよ😂

晴日ママ

去年のちょうど今頃
5月23日に3日、4日フライングで妊娠発覚し
母子手帳交付してもらったのは7月7日でした(*≧∀≦*)
それまで何度も病院行きましたが行き損なんて思わず毎回楽しみで仕方なかったです💦