※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

緊急帝王切開の経験をした方、どんな感じだったでしょうか?自然分娩を希望していたけど、緊急帝王切開になりました。陣痛が進まず、赤ちゃんが降りてこなかったため、急遽手術に。緊急感はあったけど、3時間後に手術という感じでした。皆さんの経験を教えてください。

ふと、気になったんですが、緊急帝王切開だった方、どんな感じでしたか?もうすぐ切られる感じですか?
私は下から産みたかったしその予定だったんですけど、緊急?帝王切開になりました😂
高位破水から始まり、陣痛もきたんですが遠のいて促進剤を6時間、2時間くらいは1分間隔でずっと陣痛だったのですが、子宮口1.5センチから進まず、赤ちゃん降りてこずで、もう切って出しちゃおうか!!と言われて帝王切開になりました😂
緊急というよりは、3時間後に手術ね!!って感じ😂
これは緊急帝王切開なんですかね?
みなさんはどうでしたか?教えて下さい😂👍🏽

コメント

緊急帝王切開でした!

私も「午前の診察終わったらだから2時間待ってね!」
って言われて、1分間隔の陣痛をずっと手術室?分娩室?で耐えてました😅

退会ユーザー

その前から何時間も1分間隔耐えてたのでほんと死にそうでした😓

• 6月1日
  • baby

baby

長かったんですね😢
    私は促進剤6時間だけでそのうち2時間くらいが1分間隔で赤ちゃんにも問題なく、私の体力も問題なくだったんですけど、夜中とかに緊急になると専門の麻酔科の先生も呼べないし、看護師も少ないし、今だと麻酔専門の病院から麻酔の先生きてもらって安心安全で100パーセント整った状態でできるしって感じで、決まった瞬間点滴も外して陣痛も弱い陣痛だったのでゆったりまったりいろいろ準備して雑談しながら3時間待ってた感じだったので、これは緊急?だったのか?と思って質問させてもらいました😂👍🏽

• 6月1日

退会ユーザー

促進剤は計丸3日かかって、夕方に陣痛きて夜中2時頃に産院(家から歩いて数分)に行き、着いてすぐ10分間隔、そのまま朝まで耐えてその時にはもう1分間隔、いつまでたっても子宮口はギリ8センチ、娘は全然下がっておらず、私の「もう切ってください!!」の一声で緊急帝王切開になりました(笑)
    10時頃に「じゃあ移動して待ってて!!」と助産師さんに言われ、痛い中なんとか分娩台へ上がり、そこから2時間1人で耐えながら待ちました、、、😓

12時にやっと手術開始してそこからは一瞬で産まれました(笑)

• 6月1日

退会ユーザー

予定外の当日の手術なので、緊急ですよ!

• 6月1日
  • baby

baby

丸3日も😳
    私は6時間なので割と早く打ち切られました。笑
    促進剤した友達とかは2日くらいしたとか聞いたりしたのでなんでだろう?と不思議です。笑

こんな感じの緊急もあるんですね😂🙌🏽ありがとうございました⋆

• 6月1日
arc

緊急帝王切開でした( ¨̮ )
c.h.sさんも緊急だと思います。
わたしの解釈は事前に(検診などで)決まっていた帝王切開以外は緊急かと。

早産で逆子で陣痛が来てしまい、10時間くらいは張りどめの点滴されてましたが全然効果なく^^;
15時頃の手術だったんですが、12時くらいには手術が決まったと思います。

命に関わる感じではなかったから、色々準備もあったんですかね??

• baby

baby

それは大変でしたね😭
    お2人とも帝王切開ですか??✨
    私は促進剤6時間だけでそのうち2時間くらいが1分間隔で赤ちゃんにも問題なく、私の体力も問題なくだったんですけど、夜中とかに緊急になると専門の麻酔科の先生も呼べないし、看護師も少ないし、今だと麻酔専門の病院から麻酔の先生きてもらって安心安全で100パーセント整った状態でできるしって感じで、決まった瞬間点滴も外して陣痛も弱い陣痛だったのでゆったりまったりいろいろ準備して雑談しながら3時間待ってた感じだったので、これは緊急?だったのか?と思って質問させてもらいました😂👍🏽

• 6月1日
nana

陣痛が来てたなら緊急帝王切開ですかね?💦
私は子宮口10cm開いて、会陰切開して髪の毛まで見えてたのですが
息子の頭が大きかったのと、私の骨盤が狭かったのがあってすぐに準備し始めて緊急帝王切開になりました😅

• baby

baby

うわぁ😭もうあと少しというところでだったんですね😭👍🏽

• 6月1日
アメリ

準緊急といった感じでしょうか^ ^
わたしはもともと逆子で予定帝王切開の予定でしたが、手術予定2日前に破水して夜中に緊急帝王切開でした、すぐに手術になりました。テキパキと準備されあれよあれよと手術室に急いだ感じです。

• baby

baby

準緊張😂新しいです!笑
    もともと帝王切開でも緊急になったりもするのですね😳😭

• 6月1日
まめ

ほんとに緊急でした!
バルーンで誘導→自然分娩の予定でしたが、NSTで赤ちゃんの心拍が弱まり、周りがバタバタ…。
帝王切開なるかも〜と言われ、準備され、旦那に電話。「あれ?なるかも、じゃないの?」と思いながら電話してたら、帝王切開の準備完了。手術室行って、先生揃って手術でした😵
帝王切開かも、と言われてから2〜30分後には生まれてましたー🤣

• baby

baby

なるかもじゃなくてなってたんですね😂同意書とかはあとからですか??

• 6月1日
ka

私も高位破水で2日陣痛で苦しみましたが降りてこず😂
私の高熱と息子の炎症反応で帝王切開になりました✨
私は31時間後でした!緊急なんでしょうかね?😂
手術の準備や麻酔などが15〜20分ほどあった後にすぐ切られ、10分ぐらいで出てきました👶🏻💓
その後の縫ったりする処置が少し長くて寒気が酷くて震えていた記憶がありますヽ(;▽;)ノ
頑張ってください✨

• baby

baby

結構2日間陣痛とか聞きます😭
    あ、私1年前に出産終わってます😭紛らわしくてすみません😭😭

• 6月1日
h31a11

私も同じような感じで促進剤2日間やりました💦
陣痛はきてるけど本陣痛に繋がらず...でも2〜3分おきにきてました。
最後は1分間隔できてましたが子宮口7センチから進まず、2日間ろくに食事もできず眠れずで体力がなくさらに赤ちゃんの心拍が下がってしまったので緊急帝王切開になりました。
帝王切開になる!と決まってからバタバタといろいろ済ませ、あっとゆーまに切られてましたww

• baby

baby

2日間とかよく聞きます😭お疲れさまです😭🙌🏽お2人とも帝王切開ですか?

• 6月1日
  • h31a11

h31a11

私はどうしても下から産みたくて、2人目はVBACをしました!❤️

• 6月1日
  • baby

baby

えーーー!!VBAC興味あるんです😭👌🏽でも1人目が子宮口開かず降りてこずだったので、次も開かへんかったら意味ないなぁと思って😂
    よかったらお話聞かせてほしいです!

• 6月1日
  • h31a11

h31a11

2人目も帝王切開だともう一生下から産めないので絶対に産みたいと思ってました!!ww
    私も子宮口なかなか開かなかったので2人目のときは常にあぐらをかいてたり子宮口が開きやするなるみたいな動きや体操を調べまくってやってました🤔結果陣痛から生まれるまで24時間かかりました😭が、ちゃんと開いてくれました!笑

• 6月1日
  • baby

baby

なるほど。2回傷つくともう下からは無理なんですね🤔
    h31a11さんは7センチから開かずだったんですよね。。私1.5センチw望みが😭😭😭笑
    VBACだと個人病院ではなく大っきい病院ですよね?
    子宮破裂とかいろいろ同意書とか書くの怖くなかったですか?😫

• 6月1日
  • h31a11

h31a11

妊娠に限らず子宮に2回メスが入ってるともう下からは産めません💦

しっかりと設備が整った大きい病院です!!
    子宮破裂はもちろん怖かったですが、私の病院の先生たちは結構VBACを推してくれていろいろとお話しもしてくれたので絶対下から産んでやる!!!って感じでしたww

• 6月1日
  • baby

baby

そうなんですね、それすら知らなかったです😵

それは結構心強いですね☺️病院探しから、というかむしろ2人目まだ妊娠すらしてないですけど😭wいろいろ調べてみようと思います⋆
    ちなみにVBACされたのは何県ですか?差し支えなければ🙏🏽🙏🏽🙏🏽

• 6月1日
  • h31a11

h31a11

家族からは反対されましたが私はどうしても下から産みたくて💦💦💦

静岡県です!!

• 6月1日
ちいちゃん

私も緊急帝王切開でした!
妊娠高血圧になってしまって促進剤を使って出しましょうってこただったんですけど子宮口がなかなか開かず5センチでした。あと1時間待ってみてかわらないようであれば帝王切開にしましょうと言われ子宮口開いてくれませんでした😭
帝王切開と決まったとたん促進剤の点滴もぬいて手術の準備が整い次第手術室にいく感じでした。
手術室に行ってからは手術着に着替えて背中に麻酔を入れてお腹から下の感覚がなくなって氷かなんかをお腹に乗せて感覚がないか確認したと思います!そこから手術開始!
とても怖くてボロボロ泣きながら手術に挑んで助産師さんが手を握ってくれてとても救われました💦
産声を聞いた時安心したのとやっと終わるという気持ちでしたね😓
c.h.sさんも怖いと思いますがもう少しで赤ちゃんに会えます👶
頑張ってください〜❤️
長々と失礼しました。

• baby

baby

すみません。書き方が紛らわしかったのですが、私1年前に出産してます😭👍🏽

• 6月1日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

私の勘違いですね😰ごめんなさい!
    促進剤の点滴抜けるとすごく楽になりますよね!
    あと予期せぬ手術だったので緊急になるんじゃないでしょうか(^^)!
    うちの子も出よう出ようと頑張って子宮口を押してたみたいで出てきたらたんこぶ作ってました笑

• 6月1日
  • baby

baby

いえいえ😊⋆
    すぐ楽になってて自分の力で強い陣痛がきてないから開かなかったんだね!って先生に言われました🤣
    やはり緊急なのですね✨こんな緊急もあるんだなぁと思いました笑
    可愛いですね😍❤️我が子は全く出る気なかったみたいです。笑

• 6月1日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

でも結局お腹切られて出されるんだったら促進剤を使っての陣痛はなんだったのかと思いますね(*_*)
    私は帝王切開までにフルコースでした笑
    前の日の朝バルーンをいれて様子みて当日先生によって破水させられて促進剤からの帝王切開😰😰
    いい思い出ですね👶笑

• 6月1日
  • baby

baby

確かに。笑
    まさかの帝王切開でした。笑
    私も高位破水陣痛促進剤帝王切開のフルコースと言われました🤣
    2人目も帝王切開になるのかぁと考えると嫌になってきますが、傷も勲章ですよね😋👌🏽

• 6月1日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

2人目も帝王切開ですね(*_*)
    あの術後の痛さは嫌ですけどできれば兄弟を作ってあげたいなーって思うので頑張らねば!って感じですね👶

• 6月1日
ひいママ☆

緊急帝王切開でした(><)陣痛がきていて、分娩台いました。そしたら、先生方がバタバタし始めて、5人くらいの看護士さん、先生が代わる代わる私のお腹にまたがって、お腹押してたのですが赤ちゃんが出てこず💦あかちゃんの心拍低下になってしまい、手術室に運ばれてあっとゆーまに生まれてきてくれました!!

• baby

baby

• 6月1日

緊急帝王切開でした(^○^)
普通分娩予定でした!
高位破水して陣痛来てて
促進剤を打ったんですが陣痛の割に子宮口が開かず、、、
32時間陣痛に耐えたのちの緊急帝王切開でした😂

• baby

baby

32時間😭😭😭長いですね😭
    陣痛時間以外は私と同じです!!笑

• 6月1日

退会ユーザー

とっとと切ってくれって
    叫びました😂

• 6月1日
ちっちきちー

34週で胎盤早期剥離になりました!

分娩予定の病院では対応できずに、救急車で大きい病院に移動して到着から15分で生まれてました😭
救急車が到着するまでに受け入れ先の病院の準備は整えていてくれたようで、麻酔打ってすぐ切ってオギャー👶って感じでした!

2人目は37週で帝王切開の予定です!前回みたいに何が起こってるのか分からない状態でいつのまにか生まれてたって状況ではないので‥前日から入院して準備してって逆にめちゃくちゃ恐怖です😭

• baby

baby

胎盤早期剥離は怖いと言いますもんね!無事産まれてくれてちーきーさんも無事でなによりでしたね😢👌🏽

私は時間がありまくりで帝王切開だったので次も状況は同じかもです😂

• 6月1日