※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ。
妊娠・出産

妊娠6週4日で、エコー写真で卵黄嚢と胎芽が別々に写っていることに不思議を感じています。心拍音は聞こえたので安心していますが、位置的な理由でこのような状況になるのか疑問です。

妊娠6w4dです。
今日診察してもらったところ、卵黄嚢と胎芽が同時にうつらず、卵黄嚢のエコー写真と胎芽のエコー写真を貰いました。
心拍の音も聞かせてもらえたので、大丈夫だとは思うのですが、だいたい皆さんのエコー写真だと一枚の写真に写ってるので何でだろう…?と不思議に思いました🤔
エコーのしくみとかよく分かってないので、もしかすると卵黄嚢と胎芽の位置的にそうなることもあるんですかね?

コメント

枝豆

先生がわかりやすくしてくださったんじゃないですか?😆エコーの角度的にも見えなかったとかだと思います!わたしは胎嚢しか映らなかったので1枚だけでした😂💦

• あるみ。

あるみ。

角度の関係で見えなかったのかもしれないですね💦
    最初、卵黄嚢しか見えないな〜って言われた時はヒヤッとしました😂

• 6月1日
さわたり

わたしも今までエコーで2人目の卵黄嚢見たことないです😳
角度によって写らないこともあるみたいです🤔

• あるみ。

あるみ。

そうなんですね!!
    みんなと少し違うだけでもドキドキしてしまいます😂

• 6月1日
  • さわたり

さわたり

わかります!!
    あれ?なんで?ってなりましたし心配しました笑
    でも先生も何も言わないので大丈夫なんだなって😳笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 6月1日
  • あるみ。

あるみ。

先生が順調ですって言ってくれてるなら、心配しすぎずリラックスして過ごすのが1番ですね😊💓
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう✨

• 6月1日