※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。最近お義母さんの行動にイラついています。自慢されたり、勝手に習い事を決められたりして、理解できない気持ちです。可愛がってくれるのは分かるけど、イラついてしまいます。

妊娠8ヶ月の初マタです。
最近お義母さんへイラつくことがあります。
ベビーベッド私達もー買ったよ!とか
これみてー、なんでもいれれてクーハンにもなるの!
とか、私達より準備が進んでいることを自慢されてるみたいで
へぇーすごいねーとか言いながら内心、え、それ持ってて何になるの?そんな頻繁に預ける気もないし。って思ってしまいます。
うちは習い事これさせるんですよーとか周りに言ってるのも正直嫌で嫌でたまりません。なんで勝手に決めてるの?うちはってあなたの子じゃないんですけど笑って思ってしまいます。
可愛がってくれようとしてるのは分かるんですが、すごくイラついてしまいます。ガルガル期なんだろうかと思いましたが、ガルガル期って産後になるものではないんですかね?ガルガル期じゃなくてただのわたしのわがままなんでしょうか。

コメント

ひよこの妻

もともとあんまりお好きじゃないですか?(^◇^;)
私も流石に張り切られすぎてると「‥‥。」となります(^◇^;)
にこやかに否定したり、ついしてしまいます汗
妊娠中神経質になってるのもあると思いますよ(^○^)
ちょっとした一言で私もカチンときてます(^◇^;)

• ちち

ちち

嫌いじゃないんですけど、一緒に住んでて嫌なところもやっぱりありますね笑
    あー苦手だなって思ってしまいます( .. )
    神経質になりすぎなんですかねー??

• 6月1日

いや、それは普通にムカつきますよ…!ベビーベッドはともかく習い事ははぁ?って思います。

お義母様にとって初孫ですか?

• ちち

ちち

初孫です!お義母さんがやっていたスポーツを歩きだしたらさせたいみたいで…。わたしは子どもがしたいって言ったやつをさせたいなっておもってるんですけどね(´・・`)

• 6月1日

退会ユーザー

わたしの義母も初孫フィーバーしました…💦普段は仲良くて良いお義母さんなんですがフィーバーしてるのみてイライラしてました。まさかの名付けにも口出してきて衝撃でしたよ💦

• 6月1日
na♡

勝手にやらせておけばいい話です⑅◡̈*

孫ハイになっているのでしょう! うちの義母もそうですよ!結構周りではそのような義母多いと思います!

私も最初なにか報告してくるたびにイラっとしてましたが、気にしないことにしましたよ♪

• ちち

ちち

多いんですね!うちだけかと思ってました( .. )
    あんまり気にしないようにしてみます!

• 6月1日
すぬーぴー

いや、それはムカつきますね😟
ベビーベッドは自分のところ用ですか?💦
だとしたら恐ろしい……
習い事とかも勝手に決めんなって感じですし、私の子なんですけど!ってなりますよね笑

あまり近づかない方がいいかも…と思いました😯

• ちち

ちち

自分用みたいです笑笑
    なんだか取られそうで、産まれてからもあんまり触らせたくない衝動にかられてしまいます(´・・`)

• 6月1日
はと24

それはストレスたまりますね💦

私だったら、ちちさんと同じようにへぇーすごいねーと言いながら、内心は不景気に貢献してお金を使ってるなーとか、場所とるけどそんな使う機会あるのかなーとか、人事のように考えちゃいそうです←性格悪いかもですが😅

そんなに会う機会や預ける機会がないのなら、出産後にまた近寄ってきても、サラリとかわしてはいかがでしょうか?いや、預けませんけど何か?そんな約束してましたっけ?みたいに。
あなたの大事なお子さんなのだから、私はあなたが何でも決めていいと思います☺✨

• ちち

ちち

不景気に貢献は笑っちゃいました!笑
    ありがとうございます!その言葉に救われました😭

• 6月1日

健康に産まれて当たり前、トラブルなく産まれて当たり前、って言われてる気がして私なら旦那に言って辞めさせます。。
自分の娘なら分かりますが嫁ですからね、、

• ちち

ちち

旦那に嫌味みたいに言っても、張り切ってるねー好きにさせておけばいい。ぐらいなんですよね(´・・`)
    なんだか取られそうで怖いです。

• 6月1日

退会ユーザー

はっきり直接言ってもダメですかね?
    今はまだちゃんと無事に産まれて来られるか不安で準備もふうふでちゃんとしてるのでそっとしておいてください、って。

• 6月1日
  • ちち

ちち

小心者で、言えないです😭

• 6月1日
ぱんだねこ

それはイライラしますね😫💦
あなたの子じゃないし!と読んでて私も思ってしまいました。。
うちも義家族が大盛り上がりで、3日連続で手伝いと称して押しかけてきて夜10時までいたりと、結構お孫フィーバーです。

可愛がりたい、よかれと思ってしてくれてる…そう思う気持ちもあるけど、こちらの対応も難しいですよね。。

わがままなんかじゃありませんよー!
お互い苦労しますが、気にしないようにしましょう😉

• ちち

ちち

うちも手伝いと称して押しかけてきそうです😓
    初孫で盛り上がるのはいいけど結構迷惑だったりしますよね(´・・`)
    産まれてからも大変そうですが頑張ります💪😢

• 6月1日
やえ

私もすでに義母にイラついてます!しかも「ババ馬鹿になったらごめん」って言われただけなのに、そんなに会わす予定ないし!とか勝手に1人でイラついちゃってます…😭
私は元々義母苦手なので、ガルガル期じゃなくても干渉されること自体がストレスに感じてしまいます💦

• ちち

ちち

1番意味わからんって思ってしまったのが
    あなたが働きだしたら私たちが預かって仕事終わりに持ってくるから!その後泊めてね。です笑笑
    は?保育園見つけて仕事するわ。って思いましたもんねw

• 6月1日
  • やえ

やえ

意味がわからないですね。笑
    なんで他人に自分の可愛い我が子を預けないとなのって私は思っちゃいます…(すみません、義母ほんとに苦手で
    私も引っ越すと家近くなるのですが、頼る気ゼロです!ストレスなだけなので、保育園に預けて働きます😊

• 6月1日
  • ちち

ちち

家近くなるのもかなり困りますね😓
    何かと家に来そうじゃないですか?
    私は離れたすぎて生まれて落ち着いたら速攻引っ越そうって思ってます笑笑

• 6月1日
  • やえ

やえ

家には来させない予定です!旦那にもあらかじめガルガル期の説明しまくってるので、義母に「そっとしといて」と伝えてくれてるみたいです😊
    義実家近いの嫌なんですけど、旦那の職場近くに家建てたいので我慢です…。

• 6月1日
  • ちち

ちち

いい旦那さんですね👏✨
    めちゃめちゃ羨ましいです!

• 6月1日
  • やえ

やえ

旦那さんには感謝しかないです✨

• 6月1日
3児のママ

そんな揃えてもあんまり使うことないのに〜って天然ぶって言っちゃいます🤣www

• ちち

ちち

天然ぶるのめちゃめちゃいいですね!笑笑

• 6月1日
yr

習い事ww
希望抱きすぎて呆れますね…
親と子が決めることですよねそれって。

うちの義母も娘が生まれてすぐ面会に来た時に「指が長いからピアニストになるの?」とか何回も言ってましたよ
冗談だとしても はいはい、そーいうのいいからー。って思いますよね笑

しかも生後2ヶ月の時に「○○ちゃんには、一人で海外行かせたい」とかわけのわからんこと言ってました
え、それいつの話?って感じ。
小学生でも一人で海外行かせれんわ
今いろんな事件があるのに。私の子をなんだと思ってるんでしょうね?!

ほんと行きすぎた義母さん多すぎませんか?!義母の愚痴が沢山で、全国の義母はどーなってんだ?!と思いますよ。

• ちち

ちち

昔はとか私はこーやって旦那育てたとかよく言われるんですけど、その方法がありえなさ過ぎてwww私は普通に育てますって心の中でいつも唱えてます笑
    自分の娘が産む時にそんな事言ってくれていいし好き勝手してくれって思いますもんね笑
    私あなたと他人です。ってよく思ってしまいます( .. )

• 6月2日